大阪屋 たてものブログ

GXRで『bleach bypass』 3 -4

R0020150-2-2☆こうして『bleach bypass』で赤色のモノを撮ると、褪せた赤茶色になりますね。R0020175-2提灯もこんな感じで、アイデア次第で「新品の赤」を少し褪せたused感に見せるには効果的かも知れませんね。
R0020188-2-2R0020157-2 R0020164 R0020163-2こうして見ると、バイクは『bleach bypass』のエフェクトは必須かも知れませんね!
R0020139-2 R0020135-2-2R0020189-2-2R0020169-2 R0020177-2R0020183-2 R0020152-2この逆光でのマネキンの影が前に伸びてきている光景が、少しフォトジェニックに思えたので観ていたら、カップルが向こうから歩いて来たので、マネキンと並ぶあたりでパチリと1枚。確かに昔はよくこうした人物の「スナップ写真」を沢山撮りましたが、今は「もう、そこまではいいかなあ・・・。」という感じですね。さらにマネキンにゆっくりと近づいてみてみると・・・。
R0020155-2別の女子2人連れが、側面から視界に入ってきたので一緒に写し込みました。逆光ゆえの雰囲気は十分に出ている感じですね。
R0020190-2写真では『bleach bypass』がかかって多少大人しい感じですが、50歳の男が、こんな艶めかしい壁面大広告をまじまじと見つめて写真を熱心に撮っていたら、それだけで変ですし恥ずかしいです。(>_<) 変質者と間違われて通報されるかもです。(笑)

でも、この場合はたまたま添景となる女子2人連れがお話に夢中だったので、ゆっくりと歩きながら止まらずに撮りました。確かに、人物「スナップ写真」としては撮りたくなる面白い題材(動機としては、添景の女子2人連れがいるので撮ったということ)ですよね。(笑)
R0020146-2 R0020134-2最後は「自由の女神」で・・・。

と、いうことで『bleach bypass』の画像エフェクトを、自分の「潜在意識」に記録して、使えば効果的な「題材」の時にすぐに思い出すよう登録(笑)できたかどうか分かりませんが、とりあえず、【掴めた感】を味わいました。必要とあれば、この『bleach bypass』を堀下げた「写真」を見返して思い出せばOKですね!

できれば次は『ハイコントラスト白黒』でやってみたいです。

これくらい撮って『bleach bypass』を、自由自在に使いこなせることができるようにならないと「GRⅡ」を買ってもさらに多くのエフェクトを使いこなせない。蒐集のみで「宝の持ち腐れ」になると思うので、実は自分で自分を楽しく「種々の画像エフェクトも使いこなしできるよ!十分に役立つ写真が撮れるよ!」と説得しているということ(「潜在意識活用法」の練習)でもあったりします。(笑)

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※GXRで『bleach bypass』の記事 リンク・まとめ

GXRで『bleach bypass』 3 -4

GXRで『bleach bypass』 3 -3

GXRで『bleach bypass』 3 -2

GXRで『bleach bypass』 3 -1

GXRで『bleach bypass』 2

GXRで『bleach bypass』   1

※GRDⅣで『bleach bypass』の記事 リンク・まとめ

GRDⅣで『bleach bypass』 2

GRDⅣで『bleach bypass』 1

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top