大阪屋 たてものブログ

野外で焼きラーメン!

☆平成30年12月19日(水)晴れ時々曇の休日は、「野外で焼きラーメン!」を作って食べようと思います。(笑)今回、用意した食材は上の写真どおりです。そうです。インスタントラーメンのうまかっちゃんを使って作る「焼きラーメン」です。元々、私が学生時代にうまかっちゃんのとんこつスープを使ったソース焼きそばを、好んで作って食べていたのですが、久しぶりに思いついて再現して作ってみよう!と、いろいろネット上で調べてみました。どうも博多屋台の小金ちゃんの「焼きラーメン」が有名らしくて、私の作る「焼きラーメン」(ソースとんこつ焼きそば)に感じが近いので少々驚いたのですが、まぁ、これは最初からめっちゃ旨いよ!と宣言できるくらいの自信はあります!(笑)それでは、調理をはじめます。すでにミニ焚き火の火は着けましたよ。いつものように定番のBBQ会場で、いつものようなテーブルレイアウトです。

フライパンは深型のものを使い、CB缶の分離型ガスストーブで調理しますが、今日も左ナナメ後ろから右に吹く風が強く、最初からしっかりと風防を使用して、加熱効率が悪くならないようにしています。専用の蓋も用意して万全の体制です。ガスストーブに火を着けて、いつものオリーブ油をたらりと・・・。まずは、鍋物用野菜を適量入れて炒めます。ええいっ、残りを持ち帰るのがめんどくさいからドーン!と全部入れました!つぎにシーフードミックスを入れますよ。これでいい出汁が出るんです。(笑)しっかりと炒めま~す。うまかっちゃんを2袋開封。今回のような具沢山の場合は1.5袋ぐらいが、お腹にはちょうどいいのですが、これもめんどくさいから2袋入れます。(笑)まずは、調味オイルと、とんこつスープを1袋づつ入れ、よく混ぜ合わせます。つぎに麵を2つ入れます。そして水を200mくらい入れ、ガスストーブの火力を「強火」にして沸騰させます。出汁が少ないので、ふやけた麵を上に移動させ、具も上に移動させ、麵を徐々にほぐしていきます。出汁のほとんどないラーメンっていう感じになって来ました!そう、まさにこういう感じのラーメンを作っていただきたいんですよ。すでに、これだけでも十分美味しそうですが・・・。(笑)お好みで出汁を多めにして、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、餡を作るのもよいでしょう。ここに、いつものトリプル焼きそばソース+ごま油です。

タレビン大の中身はおたふくお好みソース9+オリバーどろソース1のt特製合わせ調味ソースで、シルバーの袋が粉ソースです。タレビンミニの中身はごま油です。これらを入れる量は、お好みで調節して入れてくださいませ。すべての合わせソース調味料を入れてよく混ぜ合わせます。蓋をして、中火で2~3分蒸し焼きにして仕上げます。はい、紅しょうがをのせて完成です。では、早速いただきまぁ~す。見た目はあんまりよろしくない感じですが。(笑)

これは、最初から分かっているのですが、めっちゃ旨いですわ!

紅しょうがが、箸休め的に引き立っています。

いつもは使わない少々の「ごま油」も、これにはよく合っていますよ。

お腹いっぱいです。ご馳走様でした。食事のあとのティータイムです。やはり、「ミニ焚き火」でも焚き火があれば、暖をとれるのでこうして冬の野外で少々寒くてもディキャンプは大丈夫ですね!あっ、そうそう。今回は具材が多すぎたので、シャウエッセンとたまごは、持ち帰りましたよ。(苦笑)さて、これからメインの焚き火タイムです。

心静かにして炎に集中します。

まずは、この1年の自らの穢れを落とし(炎に投げ入れ)ます。次に、今、取り組んでいる仕事の案件が円滑にいき、スタッフはもちろんのこと、大切なお客様に、よきことが魔法や奇跡のごとく降り注ぎますように・・・。と、祈りを込めて、あらゆる厄災が燃えて消え去る強いイメージを描きました。そして、もっと公で大事な事。

不信仰な者に踊らされ翻弄されている。もしくは、悪影響を受けトーンダウンしているなど。一般の方々やビギナークラスの信仰者様に、少しでも、主、エル・カンターレの愛や慈悲が、次元上昇する、魔法や奇跡として与えられますように、・そ・の・前・に・マイナス想念やマイナス感情が綺麗サッパリと落ち、ニユートラルな心境になるように、祈りを込めて、それらを炎に投げ込みすべて灰にしましたよ。

これがまた、実に、気持ちよくスッキリといたしました。

まるで露天風呂に入ってのんびりとリラックスしに来たような、何か不思議な感じがしましたが、とても心地よい「ミニ焚き火」でした!

何らかのご参考や、よい刺激に少しでもなれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

つづく。

 

※関連記事 『超』がつ盛ソース焼きそば+ちょいのせアレンジ

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top