大阪屋 たてものブログ

2018年最後の外飯・前編

☆本日、平成30年12月29日(土)晴れのち曇り。は、お正月休みに入りまして、日頃の運動不足解消に自転車ポタリングしようと思います。行き先は、久しぶりの淀川・伝法の右岸西側(伝法大橋北詰の西)へ。また、今年最後となります「外飯」でもあります。よい天気ですが風が冷たく風もそこそこ吹いています。アウター(防寒着)ネックウォーマー、ニット帽で十分な寒さ対策をしています。今日のテーブルレイアウトはこのような感じです。ウインドマスター(ガスストーブ)を分離型仕様にして使ってみます。自分は体験したことはないのですが、昔のボーイスカウト時代の話ですが、友人が輻射熱でガス缶が爆発したことがあり、大事には到りませんでしたが、爆発音で耳が2~3日はおかしく異常をきたしていた。といっていましたので、長時間連続で使用する場合は、分離型で使用した方が少しでも安全なように思います。寒いですが、よい天気です。遠くの真ん中にはハルカスが見えています。

右側の高い建物は弁天町大阪ベイタワーですね。強い風が海(右側)から吹いています。まずは前菜です。例の100円で15個の激安たこ焼き!です。(笑)最初からメニューを決めているのもいいのですが、道中のいきあたりばったりで、その時々、気が向いたお店で、テキトーに昼食の食材を買ってみるのも面白いですね。(笑)今回は、たこ焼き屋さんでソース+10円でマヨ入りをお願いして110円です。焼きたてから10~15分くらいですけど、もう、冷めて来てますね。いつもアウトドアーの時に、携帯している調味料セットに「かつおぶし」があったのを思い出してパラパラと・・・。これで一段と美味しくいただけます。では、いただきま~す。と、手袋をとってみたら手がすぐにかじかんでしまうくらいの寒さです。(苦笑)パクパク。やっぱり美味しいです。少し冷めても十分に美味しいです。そして、この値段で提供し続けておられることに頭が下がります。

もちろん、前回と同様にお客様が途切れることなく、ひっきりなしに買いに来られていましたよ。地味に、繁盛店の凄みを感じます。

ご馳走様でした。

 

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top