大阪屋 たてものブログ

鏡の中に映った自分を変えるには・・・

R0001350-2☆このおじさんのキャラクターが好きで、もう、何度も何度も繰り返し使わせていただいている(笑)のですが、『ザ・シークレット』の始めの20分間形而上学者のジョー・ヴィタリー博士の名言

『それでもあえて言いましょう。あなたが引き寄せたのです。』

これは、なかなか刺激的・衝撃的な発言ですが、『思考が感情を生み、感情が行動を生み、行動から結果が生まれる』という紛れもない事実。

もしこれを「素直」に受け入れ、認め、実践したとしたら、確かに物事が劇的に変化する!と思うのですが、

しかし、一旦は「素直」に受け入れ認めたとしても、これを持続するには、自分の「感情を常に監視する」というような、心の法則に準じた何らかの「継続的プロセス」が必要で、それが「習慣」になればいいのかなぁ~と思うのですが、

いや、その前に、前提としてこの事実を「素直」に受け入れ、まずは「確信」に「確信」を重ねる。つまり、疑う余地がないところまで、この「心の法則」を深く腑に落とす必要があることが分かるようになって来ました。別な言葉でいうと、「うまずたゆまず基礎の部分を作っていく」ということでしょうかぁ~。

たとえば、同じ法則を暗記的に、機械的に繰り返してもすぐに新鮮みが薄れ「収穫逓減」するので、他の色んなものの見方で考えて実践で検証したりして、自分なりに多角的に立体的に捉えて学んでもう少し強く実感してみたいと思いますので、特にご関心のある方は、この機会にご一緒に学んでいただけ、何らかのご参考になれば幸いです。

ご注意といたしましては、もちろん、全然分からない方も、意味が理解しにくい方もいらっしゃるかも知れませんが、「それはそれでOK!」全く無理をする必要はありません。その方に必要なタイミングや機会、時機が必ずあるものですし、それがいつかは分かりませんが、必ずその時が巡ってくるはずです。ご安心ください。

また、ある人によれば、縁なき衆生ではありませんが「心の法則」等に全く関心がなく、琴線にかすりさえしない記事の「内容」である場合もあると思いますので、その場合は完全にスルーしていただくか、極力気分を害さないようにサラッと退出していただくなり、その点はどうかご了承くださいませ。IMG_0041-2-3            図表の出典(「夢をかなえるためにすべきこと」P17より)

ヘルメスの7つの宇宙の法則でいうと、Ⅱ【投影の法則】Ⅲ【バイブレーションの法則】にあたると思いますが、分かり易くするためにⅡ【投影の法則】に絞って学んでみたいと思います。

投影の法則とは、「自分の思いが周囲に投影される」ということです。自分の中にあるものが、外に映し出されています。私たちは鏡のような存在です。その鏡は、私たちの内側で起こることを外側の世界に映し出します。したがって、世界を変えたいならば、まずは自分が変わらなければなりません。(図解ザ・メタ・シークレットP25)

【投影の法則】を切り口に参照し、調べ、学んでみると効果的かも知れません。

そして今回はバシャール的「解釈」「表現」で学んでみたいと思うのですが、以前「バシャールのワクワクの使い方」実践篇をこのフォトログでもご紹介いたしました。

チャネラーのダリル・アンカさんのつるつる頭のキャラクター、パワフル・ポジティブなバシャールの個性もとても楽しいですね!調べていくと、どうも「ワクワクの元祖」がバシャールのようです。(笑)

バシャールの「動画」の中で、音声・映像的に凝っていて観やすくよくできている「現実は意識の投影~すべては内面で起こっている」を、まずは、じっくり字幕を目で追いながら、ゆっくりとしたくつろいだ気持ちでご覧くださいませ。【動画】が削除された為に「字幕」を以下に掲載します。

あなたが、物質的な現実の中の
どこか特定の場所にいる
ということではありません
すべては内面で
起こっていることです
にもかかわらず
あなた方が体験しようと選んだ世界は
外に現れて見えていることも
私たちは理解できます

そこで、これだけは
覚えておいてください
あなたの望む物質的な現実を選択し
体験していくための
チャンスを増やしていくために
あなた本来のヴァイブレーションに
調和した現実を体験していくためには

まず、物質的な現象を投影として観始め
投影としての体験し始めてください
それはあなた方が使っている鏡と
同じようなものだと思ってください
誰だって、鏡の中に写った自分を見たとき
向こう側にいるのが
本当の自分ではないことはわかっています
そして、鏡に映るものを変えたい時
鏡の中のものを変えようとすることではない
それもわかっています
映し出されるものが変わるためには
自分自身が変わらなくてはならないのです

物質的な現実も同じ仕組みです
物質的な現実は投影されたものー
鏡の部屋なのです
外の現実に投影されるものが
変わって欲しければ
それがどんなものであれ
あなたの内なる現実、あなたの意識
あなたのヴァイブレーション、あなたのあり方を
変えることから始めなくてはならないのです

 

あなたが笑えば、鏡も笑う

物理的な現実は鏡です。
鏡に向かって微笑むと、そこにはあなたの微笑みが映し出されます。
鏡は映し出されるものを選ぶことはできません。
選択肢がないのです。
あなたがしかめ面をすれば、鏡もしかめ面をします。
地球では、皆さんは、鏡の中のしかめ面を長い時間をかけて変えようとしているのです。

けれども、実際に鏡の中のしかめ面を笑顔に変えるには、

皆さんが笑顔にならなければなりません。
物理的な現実というのは、皆さんの状態を映し出すものです。
ですから、それを変えたければ、自分を変えなければならないのです。
鏡の前にたって、「あなたの方が先に笑ってよ」
と言っているのと同じことなのです。

「鏡の中の私が笑うまでは私は笑わないわ、笑ってくれないから、私も笑わないよ」
鏡がこうして映し出すものが変わるまで、
待って待って待ち続けても、永遠に変わりません。
でも、あなたがついにしかめ面に疲れてしまって、
自分から笑ってみたとします。
すると、鏡の中には自分の笑顔が映っています。
これは比喩ではありません。
リアリティ、現実です。
物理的な現実は、「鏡」なのです。

(「バシャールのワクワクの使い方」実践篇P106~107)

こうした「心の法則」も、いきなり完全マスターし、飛躍、跳躍させることは難しいですが、それでも少しづつ少しづつ学んでいけること自体が楽しいし、また、ひとつ「理解」が深まり「実感」できば、さらにうれしいものであると思います。それがバシャールのいうワクワクで、魂を永遠に向上させ成長させることに繋がっていると信じてやみません。

では、今回のおさらい・・・。

あなたの望む物質的な現実を選択し体験していくためのチャンスを増やしていくために、あなた本来のバイブレーションに調和した現実を体験していくためには、まず、物質的な現象を投影として観始め、投影として体験し始めてください。

 

さて、自由自在に変えられる事が、ヒントが分かりました。鏡の中に映った自分をどう変えますか?どのように変えていきたいでしょうか?

今回もご覧いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top