大阪屋 たてものブログ

GXR+GR LENS A12 50mmMACRO ③

R00106322

さきほどは、少し鹿と遊んでみました(笑)が、GXR+(S10+ワイコン)から、ふたたび『GR LENS A12 50mmMACRO』につけ替えての撮影です。

 最新のリコーGRもAPS-Cサイズの大型撮像素子で、写りも凄くいいらしいのですが、同じくらいの値段でGXR+『GR LENS A12 28mm』と『GR LENSA12 50mmMACRO』が買えるとするならば後者の選択も十分にあるわけで、 

 GRは値段がある程度こなれて来たら入手を考えるとして…。やはり後者の選択のレンズ2つを少しづつでも使いこなす方が、写真により表現力が増すことは間違いありません。

 そういう理由で後者の選択をして、まったり、どっぷりGXRワールドにはまり撮影を楽しみながら、カメラユニットやマウントユニットを少しづつ揃えていきたいという感じですね。(笑)

R00106432

 冒頭の写真と同じ鹿さんなんですが、心地よさそうな老荘マインドというか、とてもスローリーなのんびりした表情に注目して、タイトなアップ気味の縦位置写真で、そっとシャッターを押してみました。 

 鹿さん、もしかして半眼で瞑想中ですか?迷走ちゅ~?(笑) いずれにしてもとても心地よさそうです。 いつ何んどきでも、心静かな心境が常に保たれていることを理想に思うし、またとても関心があり、そうありたいですね。

R00106502

R00106472

 つづいてせんとくん 今は、もう見慣れて何とも思いませんが、最初はこの異様な姿にはびっくりしました。 

 この場合は完全に「複写」で芸がない写真といえば芸がないですが、基本的には、被写体に正対(対峙)してちゃんと撮るという姿勢(マインド)が大事で、

 『GRLENSA1250mmMACRO』のレンズ描写をみる、被写体のせんとくんを凝視する(笑)には、最適な被写体(題材)かも知れませんねぇ。

R00106452

 景観に配慮された焦げ茶の電柱にも、かわいい鹿のイラストが描かれているのだけど、

R00106522

 いつもは見過ごしているとむすけ(私)ですが、今回は特別に注目して少し撮ってみました。 そして、多少、コントラストを強めにして鹿のイラストを少し強調してみましたぁ。

R00106532

 何らかの気分転換になれば幸いです。

 今回も御覧いただきまして、本当にありがとうございます。 心より感謝いたします。

 今から仕事です。 時間がとれしだいそのつづきをUPしたいと思っています。

 つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top