大阪屋 たてものブログ

鹿と遊ぶ方法(笑)

☆心地よくパネトーネのサンドイッチを奈良公園のベンチでいただいて、そののんびりした空気感に和んでいて、しばらくすると…。どこからともなく嗅ぎつけてくるんです。(笑) 

 からかい半分で、少し、お相手すると実は大変なことになる(爆笑)のですが、慣れている人にとれば、鹿と戯れて遊ぶことが可能なんです。(笑)

 今回は、そのうちの『ひとつ伝授いたします』ね。ご参考に。

 しばし『GR LENS A12 50mmMACRO』から、GXR+S10+ワイコン、19mm相当の超広角につけ替えての撮影です。

 ※すみません、今回は、完全にお遊び記事と割り切って御覧くださいませ。(笑)

R00106152

 こんにちは~。ねぇねぇ、わたし何しに来たのか分かる~。

  こんにちは~。鹿子さん。なんですか~。

R00106122

  ほれ、後ろ姿がまた首が長くてすらっとしてるでしょう~。

   もしかして色仕掛けですか?鹿子さん。全然興味がないですけどぉ…。

R00106132_2

 そうじゃないのよ。ほれ、見返り美人というか、色目を使ってかわいく見せてねぇ~。

    「・・・・・・・・・・・」

R00106172_2

 そう、思いっきり、首を高く上げて…。

R00106162

 深々と心からのおじぎをするの…。 そうすると、みんなかわいいといってくれて…。

 鹿せんべい(おやつ)をくれたり、御菓子をくれたり、それがわたしの楽しみなの…。

  お、おやつがほしかったんですかぁ。(笑) それならパンの残りを少しあげましょう。

R00106192 

  う~ん。もぐもぐ、もぐもく、もぐもく…。
 

R00106202

 そんなに必死にならなくても大丈夫ですよ。鹿子さん。私の指まで食べないでくださいよ…。(苦笑)

R00106242

 それ、おいしいから、もっとちょうだいよ!(鼻息が少し荒くなって…)

R001062122

 ううううっ、うぉ~っ鹿子さん。まて、まてぇ、迫ってくるなぁ~。ああ~。(苦笑)

R00106262

 うわぁぁ~。ああああ~。カメラも顔もなめるなぁ~。 もう、残り全部あげるから~、ひぇ~~っ。(>_<)

R00106292

  ありがとう~。おいしかったよ。 わたしのかわいい写真も沢山撮れたでしょう~。 家に帰ったらフォトログにUPして奈良のかわいい鹿をPRしてねぇ~。たのむよぉ~。

 わたしの使命は、奈良の鹿を代表して奈良をPRしているのよ。 よろしくね。(笑)

 へぇ~っ、鹿子さんも、がんばってるんやぁ~。

 と、いうことで、最初は鹿せんべい(150円で10枚入)を買って、一枚ずつ、あげるところからスタートすればいいかも知れません。 修学旅行等の学生さんのように童心にかえって鹿と遊んで気分一新、リフレッシュするのも一興ですね。(笑)

 今回も御覧いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top