大阪屋 たてものブログ

GXR+GR LENS A12 50mmMACRO ②

R00105282

☆久しぶりの奈良なので、昼食にパネトーネの『素人テイスト』なサンドイッチを食べたくなった。(笑) 昔、ご主人が中に入れる具を、「まず自分が考えて作って、その後、奥さんに作り方を教えて作ってもらっている」とおっしゃっていた。 

 ご無沙汰なわりには、「久しぶり、最近はどうや?」と、開口一番、会うといつもかわいがってくださいます。

 「おじさんこそ、どうです?」と返すと、

  「俺もうあかんわ…。明日、MRI に入って検査するねん。」 

 「何事もないように、大仏さんにお参りしとくわ…」 

  「ありがとう…」と言って、

 いつもいつも、おまけのパンも無理矢理つけて(苦笑)くださる気の配りようで、胸がジーンとします。 

 どうか、今世の『大仏あんぱん』を作り東大寺にお供えするという使命をみごと果たしてください。いや、まだ出来るだけ長く続けてご長命で、多くの方々に『大仏あんぱん』を楽しませてあげてください!ますますご活躍くださいますように…。

 以前、聞いたお話では、癌でステージ4までいって奇跡的に助かってから、「私の人生は奉仕の人生だ。」とおっしゃっていました。 

 どうか大仏様よ、エルカンターレよ、地上における使命の延長を、よろししくご指導くださいますようお願いします。と、心より祈らざるを得ませんでした。

R00105212

 ↑↓こういう草花のフォーカスが来ているところと、背景がなだらかに美しくボケて表現されるところは本当に味がありますね。

R001052723

 写真は、すべて『GR LENS A12 50mmMACRO』で撮ったものです。

R00105372

 ↑↓これがサンドイッチ。好きで、ずいぶん色んなサンドを食べたがこれほど、垢抜けしない『素人テイスト』な、味わい深いサンドイッチは見たことがありません。

R00105452

 奈良公園ではベンチが沢山あるので、のんびりとした空気感の中で、「では、いただきま~す。」 ありがたいです。 とっても、癒され感がありますねぇ…。

 今回も御覧いただきまして、誠にありがとうございます。心より感謝いたします。

 つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top