大阪屋 たてものブログ

☆叡福寺(上の太子)参拝

Rimg00881922
                          初代たいしくん
☆上の太子、叡福寺(えいふくじ)に参拝してまいりました。 平成23年9月21日(水)雨。台風の影響も多少残っている感じ。 カメラは、いつものコンデジ、リコーCX3です。

 今回のテーマは、

 9月14日には、☆大聖勝軍寺(下の太子)参拝を、してきましたので、今回の上の太子、叡福寺(えいふくじ)に参拝。 さらに、中の太子、野中寺(やちゅうじ)も参拝したいところです。 とにかく参拝させていただき、まずは足を運んでみようという発想です。

 歴史ロマンに浸るというような考えではなく、

 もし、現代に蘇り、この今の日本の政治や国民をどう御覧になられるだろうか?

 聖徳太子様や四天王様方のその心中はいかなるものか、心静かに考えてみたい。

 ということで、写真中心の記事を書いています。

 

Rimg0080192

 近鉄喜志駅に着いて早速。

Rimg0083182

 バス内の広告。

Rimg008619

Rimg015282

Rimg009222

Rimg009122 

Rimg010112

Rimg0097172

 山門をくぐると、磁場が違ってきて、心静かに自然となれますね。

Rimg0099162

Rimg010312

Rimg0125112

Rimg0129122

 ↑↓とっても怖い、迫力の形相であります。 しかもお姿がカラーで…。    

Rimg0126122

Rimg010512

Rimg0121132

 ここは参拝にいたるまでに、

 結界的観点からみると、実に実に何重にも結界がはられていることが分かりますね。

Rimg0114132

Rimg0115132

Rimg01161322

Rimg011012

Rimg012412

Rimg0131112

Rimg0143102


Rimg0142102

Rimg0136112

Rimg013711

Rimg0139102

Rimg0144102_2

 帰りは、喜志駅まで『美原太子線』を、歩いてみようということで…。 

Rimg015872

Rimg01597

Rimg016172

Rimg016372

Rimg016472

Rimg017272

Rimg016972

Rimg017852

Rimg018052

Rimg018222

 ↓写真的に、こういう台風の影響の時は、「暗雲棚引く」ような雲の表情が撮れることもありますね。 ただ、写真にするのは難しいです。(石川あたり)

Rimg018642

Rimg018542

Rimg018742

Rimg019042

Rimg019342

 聖徳太子様への尊敬の念、尊崇の念が、太子町という町ごと受け継がれているような感じがいたしました。

 引き続き、取材をしていきたいと思います。(^o^)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top