大阪屋 たてものブログ

☆大聖勝軍寺(下の太子)参拝

Rimg0040292

                                                  四天王像

聖徳太子様関連の大聖勝軍寺(太子堂)「下の太子」に、はじめて参拝してまいりました。平成23年9月14日(水)夏日で暑いです。 カメラはリコーCX3いつも愛用のコンデジです。(^o^)

 自分が取材した記事を書くのは久しぶりで、いろいろ思うことはあっても、あいかわらず時間がゆっくりとれない感じです。

 今回は、 

 陰陽道も現代の陰陽道として安倍晴明さまはじめ賀茂一族さま方の陰陽師パワーが復活している(大変に嬉しいこと♪)のなら、

 もちろん日本の屋台骨を作られた聖徳太子様もきっと、日本のこの政治の現状を嘆かわしく憂いていらっしやるに違いありません。

 ということで、聖徳太子様関連のお寺を取材参拝させていただこうと、大聖勝軍寺(太子堂)「下の太子」に参りました。

Rimg0005442

Rimg0007422

Rimg0009422

Rimg0011412

Rimg0016392

Rimg0018382

Rimg0020392

Rimg0019392

Rimg0024352_2

Rimg0021392_2

Rimg0023382

Rimg0053242

Rimg0042262

Rimg0037262

Rimg00303122

Rimg0038252

 いや~、これは迫力満点。

 聖徳太子様のご心中を忖度するほどに、四天王の降魔の、憤怒の剣が振るわれる感じで、悪想念を斬ってくださっていらっしゃるのではないかと思います。

 聖徳太子様、四天王様、ありがとうございます。

 地球神主エルカンターレよ、ご指導、誠にありがとうございました。 

 心より感謝いたします。m(_ _)m  

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top