大阪屋 たてものブログ

顔というのは目立つよね!

☆令和4年8月31日の晴れの休日は、午前中は多少仕事があって、14:00~16:30頃まで、ほぼ走りっぱなしのポタリングで軽い運動をしました。

コースは、自宅から阪神桜川→地下鉄ドーム前千代崎 →地下鉄九条→JR西九条→JR野田→地下鉄阿波座→地下鉄西長堀→阪神桜川から自宅へ。というところです。

ただ、残暑が厳しく暑くて汗だくになるような天気で、そんな中、パッと、目立つ壁面大看板が出てきたので1枚パチリと「複写」しました。それが冒頭の写真です。どうもカラオケバーのようですね!場所は、え~っと。ここは、土佐堀川のところの「上船津橋北詰」というところですね。

やっぱり、巨大というのもありますが、モンローフェイスだからか、よく分かりませんが、とにかく「顔というのは目立つよね!」と思いました。Fujiのフィルムシュミレーションのエテルナブリーチバイパスで、少し現実離れした雰囲気を醸してみましたよ。

あと、信号待ち時間が予想以上に長くて、自転車にまたがったまま撮った南堀江西3の交差点で、空と建築中の様子と危ないチャリスマホ走行の女性を添景に、交差点での風景を、これもエテルナブリーチバイパスで撮りました。その色調から、現実のめちゃ暑い!という体感も、幾分和らいだ印象になるかも知れません。

建築用クレーンと空だけをふつうに撮れば、こんな感じですね。

帰って来て西成区に入って、喉が渇いてきたので、自販機で水を買って公園のベンチで小休止している時に、「ふつうの目の前の何気ない光景がいいよなぁ?」と思いカメラを構えると、添景にふさわしい大人用三輪車のおばちゃんが、左側から歩道を、日傘付きで現れてくれたので、作画に、積極的にご参加いただきました。ありがとうございました。

話は変わりますが、外出ポタリング時には、ミニメスティンによる「減量炊飯」の影響からか、通常、ジュースとかスポーツドリンク系などの飲料も、自然と全く飲まなくなって来て、コンビニや自販機で冷えた「水」を買って、飲むようになって来ていますね。

本日は、めちゃくちゃ暑い中、それでも少しはポタリングができてよかったです。写真の方は、沢山は撮れなかったですが、自然体で写真に変なこだわりも、思い入れもなく軽めでよかったですね!

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top