大阪屋 たてものブログ

『海鮮モダン焼き』にアレンジ

r0030083r0030083-2☆ようやく涼しくなって、朝夕のエアコンの「冷房」スイッチをOFFにできるようになって来ましたね。天気はよかったのですが、今日の休日も細々した用事があり、残念ながら外でアウトドアーする時間はとれませんでした(苦笑)ので、デスクTOP上で昼食を作りました。

この夏は少々「ソース焼きそば」に拘りを持って何種類かパターンを楽しみましたが、ここ(秋)に来て更なる「利便性」「合理性」を求めて、今まで考えもしなかった『冷凍食品』「海鮮お好み焼」「焼きそば」(内容量: 180g)を使い『海鮮モダン焼』にアレンジしてみました。

まあ、そのまま温めて食べても、あまりにも芸がない(面白みがない)ので、アレンジということで・・・。

 

食材は、

冷凍食品の「海鮮お好み焼」

冷凍食品の「焼きそば」(内容量: 180g)

たまご1個

かつおぶし

青のり

調味料は、

お多福お好み焼きソース(甘い)

どろソース(辛い)

粉ソース(前回前々々回の残り)

マヨネーズ

オリーブ油少々

味しお少々

以下、①~④にアレンジ調理の手順を表しますので、よろしければ、気が向いたら一度作って食べてみてくださいませ。(笑)

①最初に「海鮮お好み焼」をフライパンで焦げ付かないように温める。温めたら別皿に入れ付属のお多福お好み焼きソース+マヨネーズをかける。

②「焼きそば」をフライパンで焦げ付かないように温める。そのままだと味が薄くぼやけるので、粉ソース少々+どろソース少々で濃厚にして味を調える。温めたら、別皿に入れて待機。

③フライパンに溶き卵1個分を入れ、オリーブ油少々で「薄焼きたまご」の半熟状態で味しお少々。②で別皿に入れて待機していた「焼きそば」を入れ弱火で焦げ付かないように焼く。焼き上がって来たら①に上から被せるようにして、薄焼きたまごの方を上にする。

④後は、③の薄焼きたまごの上にお多福お好み焼きソースを少々と、かつおぶし、青のり少々をふりかけて出来上がり(冒頭の写真)です。※家での調理の場合①②の行程はレンチンでOK!ですよ。

 

「海鮮お好み焼き」は少々小ぶりでライトな感じですが、「焼きそば」が180gあるので強調され、薄焼きたまごのフワフワと相まって、これはこれでとても美味しくいただけましたよ。

もっとボリューム(量)が欲しければ、多少コストUPしてもコンビニやスーパーで売られる冷凍食品を使えばよいですよね!

今回は『冷凍食品』の「海鮮お好み焼」「焼きそば」を使い『海鮮モダン焼き』にアレンジしてみましたが、やはり食材を買い揃えて1から作る「準備と後片付け」を考えると時間も半減、手間も半減で、簡単楽々「低コスト」で本当に有り難かったです。こうしたアレンジなら、素人でも自分好みの味覚を簡単に掘り下げ、その追求もし易い感じです。

アウトドアーでは、さらにフライパン使用時に「くっつきにくいアルミホイル」(シリコン樹脂コーティングしたアルミホイル)等を上手に利用すれば、洗い物がゼロになるので、後片付けももっと簡単で楽々になるはずですよね。(笑)そのうちにアウトドアーでテストしてみようと思います。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※モダン焼き:画像検索

※製造工程の参考:冷凍お好み焼きができるまで

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top