大阪屋 たてものブログ

オーガニックな「ソース焼きそば」にチャレンジ!

r0030091-2☆前回の『海鮮モダン焼き』にアレンジは、「利便性」「合理性」を追求しましたが、俗に言う、早い、安い、旨い、身体にいい、の早い、安い、にあたり、多少は調味料で味の工夫をして、旨い、を考えてみたとしても、やはりすぐに限界がありました。

本当に旨い、身体にいい、の方のベクトルで追求するとどうなるのかな?と少し考えてみまして、今回は初挑戦でありますが、オーガニックな「ソース焼きそば」にチャレンジ!してみたいと思います。

と、いうのも今年の夏から「ソース焼きそば」に少々拘りを持って、記事以外にも片っ端から色んな種類の「ソース焼きそば」を食べて体感してみました。(笑)

そこには「値段」に合わせた絶妙な棲み分けが発見されて、やはり「考え抜かれているな!」と感心していたのですが、そのせめぎ合いの中で市場に残るか否かのサバイバルが水面下で展開されています。

その道のプロは与えらた条件の中でよりよいものを追求し、しのぎを削って競い合って我々消費者に食(ソース焼きそば)の「選択の自由」を提供して下さっていることに、改めて心から感謝した次第です。

折角ですので「ソース焼きそば」について、やはり、やりっ放しではなく、自分なりにまとめておきたくなり、早い、安い、旨い、の対極にあると思われる、本当に旨い、身体にいい、を、素人ながらに少し体験してみたい、「極性の法則」で深く理解する機会を得たいと思います。

一般的には「高級食材」の扱いで、スピリチュアル的には、より新鮮な高い「波動」の食品についての学びということがテーマとなるのでしょうか。

そこでオーガニックの専門家でもある米ディさんの店主、竹まつちゃんに昨日の休日に訊ねてみると、次の日(今日)には、早速レシピを作ってくださってレクチャーいただき、「少量の食材を買いそろえるのは大変だから」と、さらに、オーガニックの必要分2人前の食材まで用意していただきました。(冒頭の写真)

いやぁ~すみません。もう至れり尽くせりで、お忙しいのにお心使いをいただき本当にありがとうございます。心より感謝いたします。r0030092-2さて、準備を・・・。

早い方がいいので、今晩、早速、夜中にでも作ってみたいと思います。

 

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top