大阪屋 たてものブログ

港大橋の全景が見えるスポット♪

DSC00656-2☆今日(平成28年6月15日)も、先週に引き続き15:00~のお約束で、賃貸物件退去に伴う『原状回復』の話し合い。を、弊社でしていただきました。

このときばかりは「中立の立場」(第三者)で、どちらかの味方をする、肩入れするといったことなく、事前に専門家による「原状回復費」を算出し、先例、前例や慣習的判断、この今回の案件特有の過去の経緯等踏まえて、貸主様、借主様がいいお話し合いができるように「判断材料」のご提供をさせていただくのですが、何とかうまく話がまとまりました。

いつもながら、緊張するひとときでしたが、いいお話し合いができて話がまとまり、ホッといたしました。DSC00667-2「気分転換」に、例によって自転車ポタリングで、大正区の『IKEA鶴浜』のすぐに『港大橋の全景が見えるスポット♪』(鶴浜緑地運動場の西側)があるので、久しぶりに行ってみると柵が出来て、綺麗にアスファルト舗装までされていました。DSC00659-2カメラには良くないのかも知れませんが、思いの外、潮の香りが強い、心地よい「潮風」が吹いてくれてとても癒されましたよ。DSC00675-2DSC00672-2今日の潮風は、私的には伊勢正三さんの「海風」がイメージにぴったりですね! 3~40分くらい「空」と「海」と「橋」と「船」をボーッと眺めては、軽くシャッターを押しました。DSC00647-2-2ここのスポットもなかなかのモノなので、『IKEA鶴浜』でお買い物に疲れたら徒歩5~6分くらいでしょうから『港大橋の全景が見えるスポット♪』(鶴浜緑地運動場の西側)に足を運んでみられたらいかがでしょうか。きっと、ここは穴場のビュースポットじゃないでしょうかね?

また、写真を撮るなら『超望遠』があるとより楽しいと思いますよ。無料の駐車場とトイレもありましたので是非。(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top