大阪屋 たてものブログ

御鏡守(みかがみまもり)

DSC005692-2-2☆本日、平成28年6月8日(水)ですが、15:00~大切なお客さまとの「打ち合わせ」があってさきほど終了しましたので、こうして記事を書きはじめています。

前回の記事に書いたとおり「善は急げ」ということで、昨日の6月7日(火)に京都・晴明神社と下鴨神社(河合神社)へ御礼参り参拝に行ってきました。DSC00624-2-2今回は特に玉依姫命様御祭神の「河合神社」になぜか強く惹かれて行きましたが、行ってみてその意味がよく分かりました。(笑)

それは最近記事にしている【投影の法則】を女性向けに分かり易くお伝えするという旨の、よき思いつき、インスピレーションを賜ってきましたので、今回は特に女性向けの記事とお考えくださいませ。

弊社のお客さまにも賢い女性が多いので、よろしければ何らかのご参考、モチベーションになれば幸いです。IMG_0067-2これも何度も使用しています(笑)100円均一SHOPで購入した「夢をかなえるためにすべきこと」ですが、内面や意識を変えるのは難しくても、『鏡でみだしなみをチェック』をし、外見を整えて気持ちを前向きにする、誰が見ても納得の簡単で当たり前の効果的な方法が書かれてあります。IMG_0061-2ここでは、「全身が写る姿見(鏡)を用意して」とありますが、そこまでしなくても「洗面化粧台」の鏡だけでも上半身は十分にチェックは可能ですね。顔だけなら手鏡だけでもOKですし、とにかくやってみること、一歩、踏み出すことが大事ですよね。

【投影の法則】では「鏡」に写った自分、「スクリーン」に写った自分が、常日頃の自分の心の中の思い、感情が投影して、実際の出来事とし種々の現象として起きているということでしたが、それをストレートに使って自分の「感情」を客観的に第三者の目でチェックして、自覚し、その元となる「心の絵」「観念」を特定し、好ましくないネガティブなものを「削除」し、気持ちを盛り上げていく、よりよい波動、バイブレーションに、ワクワクに変えていく。

そうしたことが大事と思うのですが、それを玉依姫命様がご指導くださると「どうなるか?」という答にもなると思うのですが、DSC00584-2それは、今回、この河合神社で初めて見た『御鏡守』(みかがみまもり)です。

ああ、これを私に見せて「記事にして賢く使いなさい!」「女性には、私からの説明の方がよく分かりますよ」ということをインスピレーションとして受けて、素直にこうして記事にさせていただいている次第です。

『御鏡守』を入れてある紙袋のイラストが玉依姫命様の【投影の法則】を実践しようとしている女性で、鏡に貼るシール状の『御鏡守』本体が、美しくも凛として、玉依姫命様のお姿なのでしょう。

内面や意識を変えるのには、この『御鏡守』(みかがみまもり)の説明どおりを心がけるとよいと思います。

ご自身がお使いの鏡に

玉依姫命さまの御姿を映し出し

身も心も日々美しくとの願いを込めて

御鏡に映る自身の姿を見つめて下さい。

鏡(かがみ)に映る自身の姿から

我()欲という心の曇りを取り去り

神(かみ)なるものを内在した

光り輝く自身の本質に出会いましょう。

 

これを私的に訳して簡単に説明すると、

玉依姫命様を理想の御姿とし、身も心も日々美しくと「願い」を込めて、鏡に映る今の自分自身の「感情」や「思い」の投影した姿を、第三者の目で、冷静に、心静かに、見つめてください。

鏡に映る今の自分自身の「感情」や「思い」投影した姿から、我欲に基づいた悪しき「感情」や悪しき「思い」の心の曇りを取り去り、穢れを落とし、自分自身が、仏、神の一部分、御手足でもあることを認識し、光り輝く、仏の子、神の子であることを強く実感しましょう。

ということになるのだろうと思います。

『鏡でみだしなみをチェック』をし、外見を整えて気持ちを前向きにするだけでは飽き足りない方、もう1ステージ上を目指したい方は、玉依姫命様のこの『御鏡守』(みかがみまもり)の説明どおりを、日々心がけ、玉依姫命様ご指導の【投影の法則】を是非ご体験されるとよいと思います。

もちろん、この『御鏡守』(みかがみまもり)を恭しく拝受させていただいて、「鏡」にシールになっている御守りを貼り付け、日々玉依姫命様ご指導の【投影の法則】を心がけると、さらによいと思われますね。

今回は特に女性向きの記事になりました。

何らかのご参考にモチベーションになれば幸いです。

今回もご覧いただき本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※おまけ。
DSC00575-2 DSC00580-2河合神社休憩所の「美人水」(350円)をいただきました。

この河合神社は屋根瓦が苔むしていて、古式ゆかしい感じで、精妙で柔らかい磁場とともにいただく「美人水」は喉ごしも爽やかで格別でしたよ。

「美人水」をおじさんの私が飲んでどうするの?って、声が聞こえてきそうです(笑)が、「カリンにはきれいで若々しい肌をつくる効果がある」ということですので、美肌効果も「投影」するのかどうか少し試してみたいと思います。

 

※【投影の法則】記事三部作 この3つの記事で【投影の法則】の基本がマスター出来る。

鏡の中に映った自分を変えるには・・・

この世界は巨大なスクリーン

御鏡守(みかがみまもり)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top