大阪屋 たてものブログ

育和公園の染井吉野

☆令和6年4月4日木曜日明るい曇天は、引き続き、例によって「杭全8」の物件に行って、次の工程の「室内写真撮影」をして来ましたよ。今週中には、「間取り図」と「室内写真」を、完全にまとめたい。と、思っています。

今回のような室内写真におきましては、やはり、Fuji X-E4+SIGMA 10~18mmF2.8 DC DNの超広角ズームが大変重宝致します。いつものように2~3時間かけて、必要な写真が、ほぼ、思う通りに撮れたのでは無いかと思います。撮影後の確認で、不備があれば撮り直ししますが、まずは大丈夫だと思います。

来週中には、「室内写真」を記事としてHPと当フォトログにUPしたいと思っています。

また、玄関先には内見用のスリッパを設置しましたよ。

帰りに、再び育和公園に寄ってみると、染井吉野も次々咲き出して、6~7分咲くらいは咲いていると思います。たった、10~15分程度に撮るだけでも、心が和みますよ。曇天でフラットな光線状態ゆえ、少しは華やかに感じられるように、フィルムシュミレーションは、VelVia(ビビッド)にして撮りました。

超広角ズームしか持って来ていませんので、桜の花にフォーカスして、この超広角ズームで、近接撮影(レンズフードの先端あたりまで、被写体に寄れるのは魅力です)を試みまして、背景を形のあるボケ描写で絞りをF4.5の中間絞りにして撮ってみました。

「ボケそのものも柔らかく美しいので扱い易いレンズだなぁ~。」と、思いました。こうして機会がある程に、SIGMA 10~18mmF2.8 DC DNの超広角ズームを、色々とテスト撮影してみたいと思います。

また、この超広角ズームレンズは、X-E4のような「自撮り可能なチルト液晶機」と組み合わせれば、「vlog」(自撮り動画)撮影にも向いています。

染井吉野の桜前線的には、今週末には満開の様相では無いかと思います。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

※関連記事

育和公園の緋寒桜(ひかんさくら)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top