大阪屋 たてものブログ

うろこ風すじ雲

☆本日、令和6年1月17日水曜日晴れの休日は、午前中仕事をして、13:30~いつものポタリングですが、NEX-5Tは持っているものの撮影する感じではなかったので、「撮ろう!」と、思わなかったのですが、

大正橋を東に渡っているときに、振り返ると、雲の表情が実に豊かであったので、これは!と思い、自転車を止めてディパックからカメラを取り出し、1枚パチリとモノクロで撮ってみましたよ。

残念ながら、全景が収まり切らず超広角レンズがあれば、なお良かったのですが、欲を出さずに、まぁ、ダイナミックな「うろこ風のすじ雲」が撮れただけでも、やっぱり、ありがたいですね!

当たり前のことをあえて言いますが…。

こういう時にカメラを持っていて、その場に居合わせて、すぐにスナップ写真を、気軽に撮れるのが愉しいんですよ。持ってないと無理ですからね…。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

※おまけ。

「うろこ風のすじ雲」 が、撮れたあとにカメラを首から下げて(ネックストラップで )ポタリングを続けていたのですが、たまたま空き地に黒猫発見。目が遭ったので、自転車にまたがりながら、離れたところからデジタルズームを使って1枚パチリと…。

拡大して見ると毛並みがとても綺麗なので、野良ではなく、首輪がついていないけれども、この子は、おそらく近所の飼い猫でしょう。

やっぱり、黒猫が登場する(ここでも15枚目に黒猫が)というのは「この事を書け!」ということなのかな…。いろいろと考えてしまいますが。

黒猫と言えば「天井に黒猫が張り付いています!」(神山先生のリーディング)って、映画「レット・イット・ビー」で、都内某所のマンション住まい201号の柴田道成さんの回を思い出しますが、「呪術」とか「祟り神」についても、皆様に十分注意していただきたいと思うので、

その手の悪質というか、性質(たち)の悪い者の対処法であるとか?自身で経験して知っていることは、やはり、公開し書き残しておきましょうかね?何らかのご参考になるかもです。どうするか、じっくりと考えてみます。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top