大阪屋 たてものブログ

冬空をルーズに眺めるⅡ

☆令和5年2月8日水曜日の休日は、午前中は仕事がありまして、14:00過ぎに出て、堺・北花田のイオンの「無印良品」(その中でも大規模の超大型店があります)に行って帰って来るだけの軽いポタリングで、気分転換と多少の運動で身体を動かしました。その帰り道の「浅香山公園」から、少しの時間、20分くらいだけ冬空を眺めてみましたよ。

冒頭の写真から、左にパンするとこのような感じです。本日は、冷たい風が強く吹くわけでもなく、寒い中にもポタリング日和ですね!また、撮影場所としては、天気がよいということもあって、なかなか、見晴らしのよいところですよね。カメラは愛機のFujiX-E4でレンズはXF16mmF2.8R WR(35㎜判換算24mm相当)です。

この2~3日前くらいから、冬の寒さの中にも春の兆しを思わせる『光』を感じるようになって来まして、ああ、これぞ日本人的な、四季の変化における繊細な美的感覚なんだろうなと思うのですが、どんなものでしょうかね?

再び、JR浅香駅の鉄橋の方向にパンすると、天王寺方面(左)へ普通列車が、日根野方面(右)へ向かう、個人的に大好きな、これは、特急はるかのキティちゃんラッピングバージョンですよね! 遠目ではありますけれど、確かに、全車両の6両を写せましたよ。

そして、最後の1枚ですが、Fujiのフィルムシュミレーションのエテルナブリーチバイパスで、シネマチックに雲をより立体的な表現で描いてみました。

やはり、こうしてこまめに軽い運動をして体の血流をよくして、少し眺望のよい大和川の土手などで「冬空をルーズに眺める」のは、本当に、よい気分転換になりますよね!

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top