大阪屋 たてものブログ

続・パスタの方法

☆今日は、またまた暑かったので、ヒロ珈琲の「極味ブレンド」でアイスコーヒーを淹れて過ごしましたよ。この秋になって「物価高」が、特に言われるようになって来ましたので、最近は、近所のスーパー等にぶらっと立ち寄って、その状況を見てみたりもするようになりました。すべてとは言えませんが、確かに高騰している品目も沢山ありますよね。

そんなこんなで、防災備蓄品のパスタ(スパゲッティ)の見直しを開始しました。今回の「続・パスタの方法」も備蓄をオススメしておきたいと思います。その前の「パスタの方法」はコチラです。この続編と、お考えくださいませ。ちょうど2年前ですよね。基本的に大きく変わりはありませんが、時系列で、考えが少し変化していっているところ等を、読み取って下さると幸いです。

いろんな種類のパスタを購入して使用してみた結果、やはり、経験上、早ゆで3分スパゲッティ 1.6mm 400gを扱うのが、調理の時に乾麺を湯がく時間が短いのは、熱源となる燃料も少なくなり、確かに大きなメリットとなりますので、できるだけ早ゆで3分スパゲッティを備蓄しておこうと考えました。

早ゆで3分のモノは、すでに食べ尽くして手元に備蓄なしでしたので、冒頭の写真通り、新たに10袋購入した次第です。10袋を1セットとして、何セットか購入し備蓄する予定です。お米の炊飯より、扱いが簡単ですからね。今後は、できるだけこの早ゆで3分スパゲッティを、購入する予定です。

元々、一袋108円でしたが、30円値上がりしています。それでも、マ・マーなど有名メーカーのそれと比べると安いと思いますので、ご参考にしていただけると幸いです。

スキャナーで画像を取り込みましたが、色の再現が難しく、袋の色がもう少し青っぽい感じで売られています。是非、店頭で手に取ってご覧くださいませ。

仮に賞味期限が切れて大幅に時間が経っても、大した差はないですし、味付けで十分カバーできる程度と思います。備蓄のあるなしの差は精神的な余剰が意外と大きいので、少しづつでも備蓄をして、できれば、自分流のレシピを増やしていただければと思います。

最近は、スパゲッティで作る「焼きそば」や、スパゲッティで作る「TKG」なんかも、リニューアル更新していて、さらに美味しくできるようになって来ています。機会があれば、記事にしてみたいですね。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top