大阪屋 たてものブログ

雨上がりのマーブルビーチ

☆昼食を、下町洋食のとたん屋さんでメガ盛りオンザライスを、ちょうどいい量のごはん半分にしてもらい、今回も美味しく頂きました。(令和2年9月2日水曜日)すでに、5回目でリピーターになりましたでしょうか? 相変わらずの猛暑、酷暑で、そのまま、南海天下茶屋駅から、ふらっとりんくうタウン駅まで行きましたよ。

関空急行に乗っている間に、はごろも駅くらいから雨が降り出し、りんくうタウン駅に着いた頃には、ザーザー降りで天気が急変しました。久しぶりに訪れましたが、いつも通り、SEACLEを通って、さらに、海側のアウトレットモールを通りマーブルビーチに向かいました。

「雨は雨なりの写真が撮れるので、それはそれでOK!」と、意気込んで写真を撮ろう!と、カメラをディパックから出したのですが、なんと、記録媒体のSDカードをみごとに忘れて来ていて、しくじってしまいました。(苦笑)

しかし、焦らず、少し、考えて「確か、ヤマダ電気が近くにあったよなぁ~」と思い出し、歩いて行ってSDカードを購入しました。

再び元に戻り、ようやく撮影開始。

その頃には雨は小降りになっていました。モノクローム再考したところなので、今回はモノクロのみで撮ろうと考え、それが冒頭の写真からほぼ時間の経過順に撮りましたよ。

雨で濡れた地面や、雲の表情の変化を撮ることはできると思うので、猛暑、酷暑でギラギラの強い日差し、乾いたドライな風景ではなく、逆に、「しっとりウェットな、心の渇きを潤すような気持ちになれるような写真が撮れたらなぁ~。」というところですかね。

他には、アウトレットモールにアウトドアーメーカーの宿泊可能な、キャンプビギナーやファミリー向け?モバイルハウス住箱・グランピング?人々の多様なニーズに応えるスノーピークの新店舗を見学してみたり、新しい良い刺激も沢山受けましたよ。

雨上がりのマーブルビーチです。

遠目に人が出て来て、キラキラ光る海を眺めています。ひとしきり降る通り雨だったのでしょうが、その場の空気も間違いなく洗われて、いくぶん涼しくもあり、気持ちウェットな心象風景になりました。

何らかの気分転換や、癒し感が少しでも伝わりますれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より、感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top