大阪屋 たてものブログ

夏の爽やかな青空

☆事務所移転後の、ようやく初の休日(令和2年7月15日水曜日)は、午前中は仕事で、午後から久しぶりにカメラを持ってポタリングです。

まずは、腹ごしらえで、西成区天下茶屋3丁目にある、下町の洋食屋さんで、トンカツ、ハンバーグ、海老フライ、プレーンオムレツ等の、夢のようなてんこ盛りおかずが、ごはんの上に所狭しと乗った、メガ盛りオンザライス、ワカメのコンソメスープ付を、初来店で初めていただきましたよ。

最初に聞かれたのが、ごはんの量、400gもあるらしく、食べきれるか心配なので300gにしてもらいました。それでも多かったので半分の200gにしてもらえばよかったかなぁ~。

このクオリティーで900円は安いですね。ごはんそのものも美味しいし、デミソースとカレーソースが味付けソースになっていて、個々のおかずも美味しかったですね!

今日は、晴れてそこそこの風があって、ポタリング日よりですね! おお、スパイダーマンが・・・。大正区の北村3丁目交差点で。

夏の爽やかな青空の雲の表情が目について、何気にスナップ写真してしまいますね。

渡し船を乗り継いで、イケア鶴浜まで来ましたよ。港大橋を眺めながら、心地よい爽やかな風が吹いてくれて実にありがたいです。

風が吹いて物理的に心地よいのと、心象風景的に爽やかに風が吹いて、心地よいのがオーバーラップするんですよね。

大型船舶の往来を少し待ってみましたが、現れませんでした。そんな時もありますが、こうしたモノクローム(白黒)も、原点回帰でこれからも、積極的に撮っていきたいですね。単焦点レンズで、1からやってみましょうかね。

前にスパイダーマンを見たからか、帰りに、隠れとは言えない大きさの隠れミッキーを3F部分の壁面に発見(笑)これは、よほどのファンじゃないでしょうかね? 確か、以前は無かったと思うので、おそらく、最近、外壁を塗装し直したんでしょう。大正区平尾の交差点で。

久しぶりの撮影でしたが、それ自体が私的フォトセラピーというのか、無条件で楽しいので・・・。確実に、明日への活力(仕事)に転化しますので。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。



URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top