大阪屋 たてものブログ

魔法のメカニズム

☆これは他ではマネの出来ないHSならではでしょうね!映画を観ながら『魔法』が使えるようになれたら、これまた凄いことですよね!

それには、予備知識というか「魔法のメカニズム」を、できるだけ知っておく必要があります。確かにあります。

私的には、決してHSや映画の宣伝やPRをしたいのではなく、心のコントロールによって「運命を変える魔法」が確かに存在します。と、また、人は、どんな境遇にあろうが、仏の子、神の子であるという事実に何ら変わらない。ことを、今回は特にお伝えしたいんです。

「あらゆる人に仏性・神性がある」「人間は仏の子、神の子だ」といわれますが、まさしく、そのとおりであり、人間は、みな、掘り下げれば、きちんと仏の性質や神の性質が出て来ます。しかし、掘ることを途中でやめてしまう人が多いのです。(ThinkBig P154~155)

と、あり、まったくそのとおりだと思いますが、

逆にいうと「すぐに結果が出ないからと言って、人間心で時間を勝手にくぎって、あきらめてしまいやすい」と、いうことでもあると思うんですよ。

それは、本当の意味において「自分を大切に扱っていない。大事にしていない。粗末に扱っている。」かも知れませんので、そういう傾向にある方は、いちど念入りに、心の内の深層をチェックしてみて、掘り下げていただきたいなと思います。これまた、簡単で分かり易い動画を見つけましたよ!(以下抜粋)

魔法というと特別な人しか使えないイメージがあるかも知れませんが、実はそうではありません。誰でも心の力(チカラ)を解放すれば、運命を変える魔法が使えるんです。
では、どのような仕組みで心の力は発動するのか、簡単に解説しましょう。

・魔法のメカニズム

人間の心には思い続けたことが実現する魔法の力が備わっています。「念(おもい)を一点に集中させる」と物理的な力が働き、運命がねじ曲がるのです。

そのときに大切になるのが、

1.自分にも出来ると信じること。 (自己確信・自己信頼)
2.イマジネーションを膨らませること。(イメージング)
3.行動すること。(1.2.に基づいた、何らかのアクション)

です。「一定の時間」や「努力」は必要ですが、魔法はたったこれだけのことで発動します。

ただし、私利私欲のために魔法の力を使おうとすると「黒魔術」が発動して身を滅ぼすことになってしまうため、魔法はあくまでも自分も他の人も幸せになる方向で使うことが前提です。

これを「白魔術」といって映画では千限美子さん演じる主人公・風花が、白の魔法使いとして登場するので、注目してみてください。

・魔法を司る神々

魔法を使うには、それを司る神々について学ぶことも大切です。幸福の科学の信仰対象である、地球神エル・カンターレの分身であり、魔法界のTOPであるオフェアリス神とヘルメス神について紹介します。

オフェアリス神は、古代エジプトの復活神話に出てくる「オシリス」として知られている存在です。かつて6500年前ほど前のギリシャに生まれ、のちにエジプトに遠征し、繁栄をもたらした王として、民から絶大な支持を得ました。

しかし、あるとき弟セトの謀略により殺害され、その遺体はバラバラにされてしまいます。そのとき妻のイシスが身体を集め包帯を巻いて祈ったところ、復活の奇跡が起きたとされ、この復活神話がキリスト教の復活思想にも影響を与えたとされています。また、当時、オフェアリスは魔法の力を使って、鳥の目を使って敵情視察をしたり、隕石を降らしたりていたことを霊言で明かしています。

次はヘルメス神です。神話ではゼウスの息子とされていますが、幸福の科学の霊査では、ヘルメス神はゼウスより以前の4300年前のギリシャに生まれ、愛と発展の教えを説いた。

この世とあの世を自在に行き来することができ、霊界に詳しい方でしたが、一方でユートピアの世界をあの世だけでなく、この世でも打ち立てようと考え、地中海貿易を本格的に発明するなど、西洋文明の源流も作りました。

また、オフェアリス神から授かったケリューケイオンの杖を使って天から雷を落としたり、敵が攻めてくる日にち、方角、敵兵の数を当てたりしたといいます。

オフェアリス神とヘルメス神は、「僕の彼女は魔法使い」の映画でも、物語のキーワードになっています。魔法の力を授かりたい方はご縁をいただくために、映画館に足を運んではみてはいかがでしょうか?

 

魔法界のTOPであるオフェアリス神とヘルメス神のご指導(魔法)には、特に期待しています!\(^o^)/ どうぞ、よろしくお願いいたします。

何らかのご参考、よい刺激が少しでもあれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top