大阪屋 たてものブログ

2018年最後の外飯・後編

☆それではメインディッシュの「ちょっぴり贅沢な鍋焼きうどん 」です。(笑)具材が、おあげ、えび天、肉団子、生卵、椎茸、白菜、ねぎ、ですね。そこに、豚バラ肉。ハサミでカットしてアルミ鍋に入れます。トッピン具、全部入りを目指します!(笑)
さらに、最近、よく使う「鍋物用野菜」を少し追加!すでに、これだけでも迫力満点ですね!寒いので早く煮えないかと・・・。わちょ~う!天気が激変して来てえらいこっちゃ~。まるで暗雲垂れ込めるようなダークグレーで「ミニ焚き火」の火入れ式のときの天気のようにです!雨か、みぞれか、降ってきましたがなぁ~。基本、オールウェザーマンなので少々の雨でも大丈夫ですが、今、ここで撤退するのは中途半端で余計に大変なので、いつもどおり雨天決行!です。防寒着の風防を被って続行です。さらに酷くなれば折りたたみ傘をさしましようかね。ようやく煮あがって来ました。おあげもハサミでカットしましたよ。では、いただきま~す。しっかりと温かい、具てんこ盛りのうどんをいただきますので、身体の内側から温まる感じで外からの寒さに対抗しています。実に旨いです。外飯では、こういうシチュエーションの旨さがあるんですよ。半分くらいいただきました。雨、みぞれと風ですが、身体の内側が温まっているので耐えられます。さらに、出汁を追加。そして、最終の「かき揚げ天」を追加。少し煮込みます。この様子で、雨の具合が分かりますでしょうか? 何とか折りたたみ傘をさすまでには、至っていないですが・・・。ポツ、ポツ、ポツと雨が降り続けていますが無視して決行です。そうこうしている間に、煮あがって来ましたよ。少し日差しも出てきたようです。では、第2弾いただきま~す。通常ならば、こんなに沢山食べることは不可能かと思いますが、寒いのでペロリといけてしまいます。ご馳走様でした!ああ、よかった、晴れて来ましたよ。ホッとする瞬間です。こうなれば、気持ちに余裕ができまして、ゆっくりとくつろぐ、デザート&ティータイムです。(笑)お湯を沸かしてと・・・。それでは、いただきま~す。 寒いですが、なかなか楽しいひとときでした!再びよい天気に回復しましたよ!

穢れ落としのコツも、実践で手中にできてきたかなと、

また、行き帰りの道中は、それなりに運動もできてよかったです。30~31日と少し来年に向かった仕事が残っているので、今から詰めていきたいと思います。(苦笑)

本年も、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top