大阪屋 たてものブログ

クリームスープパスタ

R0051493-2☆平成29年10月4日(水)の夜。夕暮れからは少し風が強く肌寒かったので、今回は、秋の夜長に最適!本格的な夜食仕様の、温かい『クリームスープパスタ』を作ってみようと思います。(笑)

超・お気楽に、ご覧いただけますれば幸いです。
R0051448-2今回は、煮込み等が得意な『ソロ・クックセット985』を使って作りたいと思います。

「風防」(ウインドシールド)もシックなマットBKを用意し、冬場の野外や、強風時にも十分使用に耐えられるように対応しました。また、クッカーのハンドルに干渉しない高さが使い易いです。

使用テストの最適な機会にし、これでソロ・クックセット985活用の『型』が決まればよいかなと思います。

それでも・ノ・リ・は、陽気なイタリア人ですよ。(笑)R0051452-2用意した食材は、写真左上から右に、じゃがいも小1個、たまねぎ中2分の1個、白菜の葉大2枚の軸の白い部分、そして葉っぱの部分。

写真左下から右に、とろけるチーズ適量、ウインナー2本とベーコンの細切り適量、缶詰コーン(汁を全部と、コーンがおたま1杯くらい)です。

使用した調味料は、コンソメキューブ1個、クリーム適量、粗挽きコショー適量です。R0051457-2まずは、白菜の軸の部分をクッカーに入れ、次にコーンの汁、コンソメキューブ1個を入れて弱火で、柔らかく透明になるまで煮込みます。R0051464-2次に別のフライパンで、ウインナーとベーコンを軽く炒めます。別途、油等は使いません。R0051468-2次に、たまねぎも投入し、しんなりするまで炒めます。R0051472-2先ほどの、白菜の軸を煮込んだクッカーにコーンと白菜の葉を入れ、水を150mlくらい足して煮込みます。R0051474-2そこに、フライパンで炒めたウインナーとベーコンを入れます。R0051476-2空いたフライパンで、軽くじゃがいもを下茹でし、出来たら別の容器に入れます。R0051478-2パスタは約50gを半分に折ったものをフライパンで茹で(蒸しパスタ方式で)ます。スープパスタなので具沢山になるので麵は少なめです。R0051479-2茹でたパスタをクッカーに入れ、よくまぜ合わせます。R0051483-2その上に、下茹でした、じゃがいもを入れます。R0051489-2さらに、チーズを投入し、よくよくまぜ合わせます。まぜている間にチーズは溶けていきます。R0051492-2クリームを適量投入します。ここで最終の味見をして、薄ければ必要な調味料を足し弱火で1分くらい加熱します。R0051493-2よくかき混ぜて、粗挽きコショーや粉チーズを振って出来上がり!R0051500-2それでは、いただきまぁ~す。

ポイントとしては、白菜の軸を沢山入れていますので、クリームの濃厚さが、全然くどくならないのでライトな感じで、楽にペロリとたいらげてしまえますよね。(笑)

ハフ、ハフ、じゃがいものホクホクも美味しいですし、クリームスープのベースがコーン汁なので、これまた甘みが十分でとても美味しいです。

汗が噴き出すくらいに、身体が一気に温まりましたよ。

とにかく、具沢山でお腹一杯になりましたぁ~。

ご馳走様でした。

野外のキャンプの夜長に、焚火を前にして夜食で食べれば、「これって、もっと引き立つのだろうなぁ~。」と、思いました。

使い易いお気に入りの『魔法』のクッカーが、ちょうどジャストサイズ感であるので、クリームスープパスタもほどよく美味しくし上がりました!何らかのご参考になるところが、少しでもあれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top