大阪屋 たてものブログ

ミッキーグラタン

R0051552-2☆食欲の秋にちなんで、連続で「パスタ攻略」をして、パスタ調理の扱い慣れ。を、楽しんでみよう!それなら、この連休の物件案内、ご相談等も多少ある中、夜には何とか可能かなぁ?ということで、平成29年10月7日~8日の夜。トライしてみました。

今回は、おじさんパスタ(おじさん目線でパスタを作る)から、ミッキー&ミニーに代表する「両性の法則」を多少意識して、女性ウケも考えてみるということで、最後にミッキーのミニハンバーグを真ん中にあしらいました。(笑)R0051507使った食材は、この写真以外に、たまねぎ、冷凍むきエビ、大根サラダ、コーンです。スイーツは抹茶オムレットの求肥入りのあずきクリームと、カロリーゼロのコーラです。調味料はバターとあらびきガーリックだけです。R0051514-2100円均一SHOPで購入した小スキレットにバターを塗っておきます。R0051532-2別のフライパンに、※1.たまねぎ、冷凍むきエビ、缶詰の焼き鳥(味が濃くなりすぎるので汁は入れない)を入れ、あらびきガーリックを振りかけて、火が通るまで炒めます。R0051545-2バターを塗った小スキレットに、さきほどフライパンで炒めた※1.を入れる。事前に茹でておいたペンネを上から入れ、軽くクリームを入れ、よくまぜます。R0051547-2そこに、グラタンソースを投入して弱火で火を入れます。R0051528-2上から、とろけるチーズを入れ、さらに、バーナーで炙り、少しだけ焦げ目をつけます。R0051553-2最後に、焼いたミニハンバーグミッキーを中央部にあしらい、各種、料理を盛りつけます。おじさんではこういう繊細なことはしませんね。(苦笑)

サラダやスイーツのあるところ何んかは、女性の「別腹」発想がよく理解できたことでしょうかねぇ?やはり、最後のスイーツの気分の良さで「完結」ですよね!R0051550-2それでは、いっただきまぁ~す。

やはり、熱々は美味しいです。このままでは、汗が噴き出すのが分かっているので、エアコンの冷房のリモコンスイッチをONにしましたよ。

これで、心地よくいただけます。(笑)

この「グラタンソース」(100円均一SHOPの品)がよくできていて、味がしっかりつけれていましたので、他の具材に下味つけることなしで、美味しいグランタンが出来るのではないかと思います。これは1回分使い切りで手が出しやすいですよね!

ミッキーのミニハンバーグも楽しさを一段と「演出」してくれています。これは確かに『魔法』がかかっていますので、子供ウケも抜群でしょうねぇ~。(笑)

スープは「海老のビスク」でしたが、あっさりした「ミネストローネ」にした方がよかったかなぁ。

それでも、陽気なイタリア人的に、連続の「パスタ攻略」で、確かに調理慣れして来ている感じはありますよね!

ご馳走様でした。

何らかのご参考、モチベーションに、少しでもお役に立つことが、ひとつでもありますれば幸いです。

 

今回も、ご覧頂きまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top