大阪屋 たてものブログ

だんじリンふたたび

R0051011☆平成29年8月13日(日曜日)快晴。お盆休みの1日を、だんじリンでふたたび、暑い真夏の「岸和田」を訪れてみました!前回はだんじリン37号で今回は54号です。

まずは、入ったことのない『大阪いずみ市民生協コープ岸和田』を覗いてみようと思い入ってみると、出ましたぁ! いきなり目に飛び込んで来たのが、『ミッキー&ミニーのカットのり』です。(笑)おお、これはもう絶対に買わざるを得ないでしょう!

今日の昼食はどこかお店に入る予定で「外飯」の用意をして来なかったのですが、この「カットのり」をのせて食べるものを買って「外飯」昼食にしようと思いたち、急遽変更で、それならば、粉もんでいきましょう!ということで、お好み焼きのミックス(豚、いか、えび)玉を選びました。(笑)R0051014さて、例によって、昼食を摂るにふさわしい景色の良い漁港を探しましたよ。徒歩だとこうはいかないのですが、だんじリンだと、すぐに移動出来て、行動範囲もかなり広がるので助かります。R0051017お弁当用の「カットのり」が、ディズニーミッキーで売られるような時代です。今のちいさい子供たちのお母さんの手作り弁当は、「さぞかし楽しいんだろうなぁ~。」と、思いますね。R0051157厚さが3~4cmくらいはありそうな、具沢山なミックス玉をほおばりながら、ウォルト先生、ミッキーさん、ミニーちゃん、いやぁ~本当にありがとう!楽しい魔法の休日をプレゼントしていただいて、そりゃ、もう、感謝!感謝!です。天気もいいし、潮風も吹くし、ミックス玉は、う、うんまい!R0051141食後は漁港を少し散策。静かな漁港は潮風もあって癒されますよね!R0051142R0051156R0051144-2R0051146R0051155-2R0051158R0051044R0051032-2R0051143R0051140-2それでは、城下町、紀州街道の方に向かいましょうかね。R0051067-2R0051139-2R0051135R0051081-2貴重で、かわいい「丸ポスト」発見!郵便のお兄さんにもご協力いただいて、撮らせていただけましたよ。R0051083-2歴史ある紀州街道沿いで「丸ポスト」のある風景は、画になりますよねぇ~。R0051101R0051138R0051107-2R0051118-2R0051130-2紀州街道を北上すると、おっと、また、また、出ましたよ! これはすごい!手書きのミッキー&ミニーが・・・。R0051132-2-2これまた、味のあるレアな、ミッキー&ミニーがシャッターに描かれています。おまけに、まわりのサビサビ感がたまりません。まぁ、こういう建物もいつ解体され無くなってしまうか分からないので、やはり、貴重な撮影の機会を賜ったというかしかありません。

最後のオチまで、とことん楽しませてくださいますよねぇ~。(笑)

ウォルト先生の『魔法』は今回も感動ものでした!ありがとう、ありがとう、ありがとう!今後ともご指導よろしくお願いいたします。

 

岸和田に来てシャッターの「ミッキー&ミニー」に逢えるなんて、マジでびっくりですよね! そして静かな漁港や城下町を訪れるのは、小旅行気分で癒されますよねぇ、何らかの気分転換に少しでもお役に立てますれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top