大阪屋 たてものブログ

シーサイドコスモ(コスモスクエア海浜緑地)

r0030363-2☆本日、平成28年11月17日(水)晴天の休日は、仕事上でちょっと必要な調べ物があって、大阪府咲洲庁舎(おおさかふさきしまちょうしゃ)昔のWTCに行く必要があるので、ゆるゆると「自転車ポタリング」で楽しみながら行こうということで家を出ました。

家から「熊野街道」を南下し、上町線の「姫松」を右折、南港通りを西へ真っ直ぐ、途中、北加賀屋のスーパーマーケットで昼食を買い出しし、さらに西に真っ直ぐ進み、突き当たりの、南港のフェリーターミナル、を右折し北上、あとはほぼニュートラムに添って行きます。r0030340-2ポートタウン東、ポートタウン西、中ふ頭、トレードセンター前(大阪府咲洲庁舎)、コスモスクエア駅まで・・・。r0030388-2目的地の『シーサイド コスモ (コスモスクエア海浜緑地)』は、コスモスクエア駅に隣接しています。r0030391-2r0030357-2海辺を西に進むと、すでに閉館した、なにわの海の時空館(なにわのうみのじくうかん)があり、大阪市の湾岸部の中でも、特に景色の抜群に良い所で『外飯』をしよう、もちろん「穢れ落とし」もしようという考えです。r0030368-2メニューは、「手作りおにぎり いか昆布」と「すき焼うどん」そして「六甲のおいしい水・2ℓ」を用意。今回の水2ℓは量が多かったかな。(苦笑)r0030370-2いつもの出たとこ勝負の「昼食」の買い出しは、記事のネタとしてはおいしい、お買い得品「半額」をゲット! ¥267円が¥134円でしたよ。(笑)

前回の「どん兵衛肉うどん」の食べ損ねをリベンジをするかのごとく、たまたま、アルミ鍋の「すき焼うどん」になりました。
r0030376-2じっくり煮込んだ「すき焼うどん」 うどんに甘辛な味が染みて、しかも熱々でとても美味しいです。r0030356-2眼前に広がる海景色に心地よい潮風と晴天の太陽を背に受けて、なんとも贅沢な自然環境下の『外飯』です。

その場(ビュースポットやパワースポット)の波動に馴染み、まずは、ゆっくりほっこりし、身体の緊張を解きほぐし、心を自由に解放するための導入としての『外飯』の活用なんですよね。r0030378-2おにぎりも半分食べて「すき焼うどん」の残り汁に投入し、おじやに・・・。これもまた旨いですよ。アルミ鍋は、あと片付けも簡単で便利ですよね!r0030384-2食後のデザートに「紅茶」と「ココナツサブレ」をいただきました。「満腹」&「満足」に浸り十分に満たされてから「穢れ落とし」をすると、執着も無く他人事のように客観的に見えるので効果的ですよね。r0030371-2dsc00937-2dsc00938-2-2どうでしょう。時間でいうと1時間くらいでしょうか。十分にゆっくり出来て、穢れも落として、さあ、帰りに大阪府咲洲庁舎に立ち寄りますかね。dsc00946-2おっと、大型フェリー(パンスタークルーズ)も目の前を通過していきますね!r0030347-2 r0030350-2その後、咲洲庁舎に立ち寄って、仕事の調べ物の用事等を済ませて帰りました。r0030415-2シーサイドコスモは、おじさんの釣り人が多いところでした。が、心静かに過ごしたい時には、もってこいの場所で特に「穢れ落とし」や「リセット」するには効果的なビュースポットではないでしょうか。

使える場所であることは十分に確認いたしましたよ。まあ、その人の創意工夫や使い方次第なんでしょうけどね。

何らかの「気分転換」になれば幸いです。今回もご覧いただきまして本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top