大阪屋 たてものブログ

メスティンで半額タイカレーライス

R1020541-2☆見知らぬ食材や、食べ慣れていないモノをはじめて食べるのは少々勇気がいりますよね。それは、ある種「味覚」のちいさな冒険かも知れません。(笑)

特に、歳がいくほど保守的傾向が強くなり勝ちなので、自分の口に合わないものを食べるのは「いと悪し」感が強いですよねぇ・・・。

そんなことを思いながら、それが「半額」だったらどうします?冒険しますか?
R1020544-2ということで、たまたま100円均一SHOPで「半額」シールの貼られていた「マイルドタイカレー」というのを見てお遊びで2個購入。

そもそも100円均一SHOPで「半額」のシールが貼られているのを見たのが初めてで、とても面白い感じがしたので、その勢いで、これをメスティンで自動炊飯し、昼食にカレーライスを食べようという考えです。R1020565-2前回のように、メスティンで自動炊飯は極めて失敗しにくい炊飯方法ということが実感でよく分かりましたので、今回はお米を0.5合(90ml)、水(120ml)、吸水30分、固形燃料20gという条件で、デスクトップでやってみましたよ。R1020577-2炊きあがったご飯を左に寄せて様子をみると、少し堅めに焚きあがりましたがカレーライスには全然問題ない感じで、底は薄ら焦げ程度でほぼバッチリ!

缶詰をメスティンの蓋の上にのせて炊飯し、温まったマイルドタイカレーをごはん右の空きスペースに入れて完成! 飲み物はコーラで・・・。R1020580-2う~ん、やはり日本のカレーとは違いますね。何なんだろうこの香辛料は?(苦笑)う~まずい。と、言い出すほどの事もないのですけど、今回は残念ながら私の好みの「味覚」のストライクゾーンの範疇には入りませんでした。(>_<)

それでも、何も知らないよりは知った方がいいですし、知った上でどう判断するかは自分で決めることですし、半額で2個108円の味覚のちいさな「冒険代」だと思えば、安いモノかも知れません。もちろん残さず全部いただきましたよ、ごちそうさまでした。(笑)

こうした機会に「メスティン炊飯」に少しづつでも慣れるというのもOKですし、逆に、「メスティン炊飯」で自分の味覚にあう、「美味しいレトルトカレー」を追求するっていうのも楽しいかも知れませんよね!(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top