大阪屋 たてものブログ

大阪トンテキと丸福珈琲本店

☆6月に「肺炎」になったこともあり、今年は特に夏バテやパワー落ちしないように対策を…。 ということでスタミナをつけておくことを少し心がけています。 そんな中で、「どうもベガ星人の肉食は豚らしい?」という噂を聞いたので、安くて、美味しくて、ボリュームのある「トンテキ」を食べてこの夏を乗り切ろうと思っています。(笑)

 ということで、今日は、大阪トンテキ なんばウォーク店丸福珈琲店 千日前本店 ビックカメラなんば店と、動線上、フォト散歩しながら心地よく休日を過ごすというパターンですねぇ。

 トンテキと珈琲をGRDⅣ+ワイコンGW-2装着で21mm相当の広角で簡単に撮ってみましたよ。

 ※ご注意 厳密ににいうとGRDⅣにワイコンGW-2を装着するには、フード&アダプターGH2(ワイコンとGRDⅣ本体の間の筒にあたる部分)が必要です。

Imgp701022

 これが↑↓ワイコンGW-2装着した状態のGRDⅣです。

Imgp7021

R10104372

 大トンテキ定食300グラムを注文。↑↓からしが豚肉に本当によくあいますねぇ。ウスターソースベースのソースです。 ごはんもおかわりし、ガッツリいただいて大満足の満腹。ごちそうさまでした。(^o^)

 カウンターだけの店舗なのでゆっくり落ち着いて食事を楽しむという雰囲気にはありませんので、店を出て歩いて5分もかからない丸福珈琲本店で、食後はゆっくり過ごすのがとても効果的です。 

 GRDⅣ+ワイコンGW-2装着で21mm相当の広角では、座ったまま料理全体の写真がゆうに撮れます。 立ち上がって料理全体を撮るのは、はばかれることが多いので、経験上、24mm相当のレンズが付いているデジカメなら、だいたい座ったまま料理全体が撮れると思います。 

R10104402

 そして次は丸福珈琲本店でアイスコーヒーを注文。 やはり珈琲のレベルが高いですね。とっても美味しいです。

R10104482

 アイスコーヒー加糖。 ○に福という店名ロゴも、とても気分がいいものですよねぇ♪ ゆっくりと落ち着いた心静かな時間を過ごすことができます。 

 テーブルから背後のお店の雰囲気まで、たった1枚の写真↑で表すことができました。 これがGRDⅣ+ワイコンGW-2装着の21mm相当の広角の威力ですね。

R10104442

 1cmマクロでアイスコーヒーの表面を撮ってみましたよ。 どうでしょうか?

 GRDⅣでの撮影(平成25年7月10日水曜日)の前回のつづきです。

 今回も御覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。m(_ _)m

 暑い、暑い夏をらくらくと乗り切ってまいりましょう♪


 つづく。  

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top