大阪屋 たてものブログ

大阪渡船めぐり 前編

Img_50452
            千歳渡船場
(大正区鶴町側) ブルーの橋は千歳橋

大阪の渡船をご存じでしょうか? ここ数日、晴天に恵まれて心地よいので、現在運行中の渡船場を自転車でフォトポタリング(写真撮影の楽しみを中心とした、のんびり自転車散歩の意)を、この5月の連休の機会に、さわやかな5月の風を体感してみたい!と考えました。

 平成25年5月5日(日)晴天、カメラはPENTAX K-5+18~135mmと、IXY410Fです。

 今回まわったのが、5.落合下(おちあいしも)渡船場3.千歳(ちとせ)渡船場7.船町(ふなまち)渡船場8.木津川(きづがわ)渡船場6.千本松(せんぼんまつ)渡船場の順です。

 それは毎度のことながら、肩の力をぬいていただいて十分にリラックスして超お気軽に、御覧(疑似体験)いただければ幸いです。

 

5.落合下(おちあいしも)渡船場

Imgp58602_2

Imgp58722

Imgp58772

Img_50182

Imgp58872

Img_50222

  昼食をどこで食べようかと思っていたら、いいところが見つかった。

Imgp58982

Img_50322

  昼食は公園の藤棚の下で、下町渡船ポタリングにふさわしい日本一安いと思われる「お好み焼き」と「焼きそば」のセットを選んでみたが、これが大当たりの美味しさ。(笑)

Imgp58962

Img_50282

Imgp66902

Imgp59012

Imgp59112

Imgp59122

Imgp59192

Imgp59152

Imgp59082

 

3.千歳(ちとせ)渡船場

Imgp59212_2
 

Imgp59242

Imgp59232

Imgp59282

Imgp59262

Imgp59472

P10707162_2

P10707302

   千歳橋の上から、『あべのハルカス』遠望。

Imgp67542

Imgp59552

Imgp59572

Imgp59872

Imgp597223

Img_50542

 

7.船町(ふなまち)渡船場

Imgp59902

Img_50592

Imgp60012

Imgp60042

Imgp60072

Imgp60152

Imgp59962

Imgp6023

Imgp60262

8.木津川(きづがわ)渡船場

Imgp60272

Imgp60312

Imgp67872

Imgp60412

Imgp60442

Imgp60462

Imgp60402

Imgp68052

ここから↓は、少し工場萌えコーナーですね。(笑)

Imgp59922

Imgp60252

Imgp60552

Imgp59662

Imgp60472

Imgp60482_2

Imgp60492

Imgp60582

Img_50642

Imgp60612

Imgp60652

Img_50762

P10707362

Imgp60742

6.千本松(せんぼんまつ)渡船場

Imgp60832

Imgp60852

 5月の爽やかな風をより心地よく感じさせる名前の『はるかぜ』君♪

Imgp60892

Imgp60992

Imgp61022

Imgp61172

Imgp61212

Imgp61232

P10707652

Imgp61312

Imgp61452

Imgp61592

Imgp61522

P10103842

Imgp620622

 いかがでしたでしょうかぁ。

 今回も御覧いただきまして、ありがとうございます。

 日常とは違う、下町の渡船のゆったり開放感が、少しでも御覧のあなた様に、心地よくお伝えできることができれば幸いです。

 次回は後編を予定しています。

『大阪渡船めぐり 後編』

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top