大阪屋 たてものブログ

浅香山つつじまつり

Imgp57622
                        大和川対岸から

☆今日は、前々から聞いて知ってはいたけど行ったことがなかった『浅香山つつじまつり』に行ってみました。(^o^) 平成25年5月4日(土) カメラはPENTAX K-5+18~135mmの1本です。

Img_50152

 ちん電の東天下茶屋駅にこうした広告が貼られてあって、「一度行って見てみたいなぁ~」と、思っていたので今回はいい機会になったのかも知れません。

 それでは、対岸からの景色からスタート。

 またまた肩の力を抜いていただいて、超お気楽に御覧くだされば幸いです。

Imgp57532

Imgp57582

Imgp57572

Imgp57722

Imgp57632

 ちょっとした、アートな落書きが目につきました。(笑)
Imgp57742

Imgp57712

 そして対岸に移動。 視界的にとても開放感がありますね。

 真っ直ぐ、進みます。

Imgp57752

Imgp57872

 おぉ、やった。 たまたま撮れた! 

  あれはJRはるか号だ~。(笑)

 南海ラピートβとJRはるか号が好きなもので(^_^;) 

 この鉄橋の左端がJR浅香駅ですね。

 それでは、現地のつつじまつりです。

Imgp58572

 うぅっ、これはもの凄いボリュームのつつじですね! 

 「どう撮ればいいのか?」と思うくらいの条件で嬉しい悩みだけれど、

 基本的に、気の張りの強いつつじを選ぶのが第一で、あとはどう作画(料理)するかでしょうかね。 

Imgp57902

 とにかく撮ってみる。

 素直にこのボリューム感を表現するしかないな。(笑)

Imgp58052

Imgp58062

Imgp58082

Imgp58102

Imgp58172

Imgp58212

Imgp58262

Imgp58312

Imgp58342

Imgp58372

Imgp58432

Imgp58452

Imgp58502

Imgp58362

 いかがでしたでしょうか。

 一幅の清涼となれば幸いです。

 今回も御覧いただきまして、本当にありがとうございました。

 心より感謝いたします。m(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top