大阪屋 たてものブログ

2013年『桜』写真♪

Img_47032
                              阿部野神社にて

☆今年、2013年は『桜』を時間の関係で、特別に撮りに行く機会がとれなかった。(>_<) 

 唯一、前々回前回の記事だけでしたが、それでもなんとか仕事の合間をみてデジカメ(IXY410F)で撮ったものをまとめておこうと思います。(^o^)

 日本には四季があって、特に春ののどかな『桜』の気の張りがとても心地いいですが、これを『引き寄せの法則』(図解、メタ ・ シークレット)の観点から考えてみると、

Img_46542

 『ヘルメスの法則』(宇宙の7つの法則)

 ①思考の法則 ②投影の法則 ③バイブレーションの法則 ④極性の法則 ⑤リズムの法則 ⑥両性の法則 ⑦原因と結果の法則のうちの⑤リズムの法則がそれにあたると思います。

Img_49302_2

 そして、写真表現的には↑春の『桜』気の張りのリズム(⑤リズムの法則)を、どう写真的にバイブレーション(③バイブレーションの法則)を乗せてまとめるかということになると思います。

Img_46592

 本来なら、現代の陰陽道を研究していることを前提にすれば↑④極性の法則の記事を書くべきかも知れませんが、それは又の機会にしてみたいと思います。

 それでは少し御覧いただく点数が多いですが、超お気軽に肩の力を抜いて御覧いただければ幸いです。

Img_46062

 万代池の桜 3月25日撮影 12点

Img_46112

Img_46262

Img_46292

Img_46312

Img_46322

Img_463322

Img_463822

Img_46422

Img_46432

Img_46462

Img_46502

 そして、次は

Img_46852

 阿倍王子神社の桜 3月30日撮影 4点

Img_46702

Img_46742

Img_46812

 そして、次に

Img_47022

 阿部野神社の桜 4月1日 7点

Img_470423

Img_470522

Img_46982

Img_47032_2

Img_47162

Img_471222

 そして、

Img_47662_2

 四天王寺の桜 4月1日 10点

Img_477122

Img_47732_2

Img_47742

Img_47762

Img_47802

Img_47822

Img_47862

Img_47882

Img_47902

 

 そして、次に、周りの様子も入れた「状況説明写真」ではありますが、

Img_48032

 晴明丘小学校の桜 4点

Img_48062

Img_48072

Img_48092

 そして、おまけ。 ちん電

Img_48322

Img_48132

 以上です。

 いかがでしたでしょうかぁ。

 一幅の清涼となれば幸いです。

 今回も、御覧いただきまして本当にありがとうございました。

 心より感謝いたします。m(_ _)m  

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top