大阪屋 たてものブログ

☆京都 地主神社に参拝

Imgp51802

☆平成25年3月13日、前回記事『☆京都御所の梅林』の続きで、地主神社へ参拝に行きました。(^o^)

 というのも、

 3月6日に大阪正心館でK部長の「豊かな富のお話」を伺い、大国主命様の【福袋】に、ぜひ、触れてみて富の「心の器」を少しでも大きくしていきたいと思ったのが動機です。

 (FBで写真は先にUPしましたが、フォトログ記事にして残しておく必要がでてきましたので、記事にいたしました。)

Photo

 「豊かな富のお話」に続き、「記念写真」を何十組も撮影する補助のボランティアをさせていただいて、K部長が『打ちでのこづち』を神事として何度も振られ、目の前で皆様の尊い植福(喜捨)のご精進と富の奇跡をまのあたりにさせていただく、貴重な の機会を賜わりましたので、

Photo_2

 大国主命様の主宰神の『地主神社』をインターネット検索でみつけ、さらに、撮影取材して何らかの体感をしてみたいと考えました。(^o^)

Img_45102

Img_45232

Img_45242

 清水寺の中にあるらしいのですが、どうやって行くのかな?

Imgp51182

Imgp51652

Imgp51242

 梅と仁王門が絵になりますよねぇ。(^o^)

Imgp51232

Imgp51262

Imgp51302

 清水の舞台から見える景色です。

Imgp51632

 300円の拝観料で清水寺に入って清水の舞台を抜けて出た左に、↓地主神社がありました。

Imgp51382

Imgp51542

 最初に、陰陽師でもよく出てくる「人形」(ひとがた) 祓戸大神↓の「人形祓い」に目についたので。やはり、気になりますね。(笑)

Imgp51472

Img_45172

 この「人形」も、時間をかけて詳しく研究してみたいところです。

Img_45162

Img_45192

Img_45182

 次ぎに目に付いたのが↓撫で大国さん

Imgp51492

Img_45122

 やはり、↑「福袋」 金運、商売繁盛とあり、↓福袋を撫でて富の「心の器」が少しでも大きくなるようにお祈りしました。

Img_45132

Imgp51482

Imgp51602

Imgp51552

Img_45272

   地主神社のリーフレット↑にも「御利益まいり」とあります。 このリーフレットや(特に)HPを見ると垣根が低いですね。 どうも【修学旅行生が対象】のようで、マーケティングがはっきりしているようですね。

Imgp514222

Imgp51572

 さらに、大きい方の大国主命様の「福袋」↑も撫でさせていただく『ワクワクを体感』させていただきました。(^o^)

 これで、心の「富の器」が少しでも大きくなるといいのですが。(笑)

 御覧のみなさまにも『ワクワク』が届くといいですね。 お近くにお住まいの方は『ワクワクを体感』されるのもいいかも知れませんね。 御利益あるかも。

 今回も御覧いただきましてありがとうございました。

 心より感謝いたします。m(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top