大阪屋 たてものブログ

ミッキーのアニメDVD

R1019938-2☆ミッキーマウス①②③と3枚のDVDを「100均一SHOP」で発見したので「即」確保しました。(笑)1枚に9作品があり×3で全部で27作品ありますね。

明日が水曜日で休みだから、今、少しゆっくりしています。秋の夜長に「読書」に疲れたらこのDVDを少しづつ観ようと思います。

とにかく、ミッキー&ミニーの「動画」を観ていたら、いろんな気づきがあり面白いのですが・・・。

たとえば、横山ホットブラザースの大阪名物、物言うノコギリ「お前はアホか!」(笑)の伝統芸は、ベートーベンの「運命」をオチにしているところが「スゲー芸達者でんなぁ~。」と思っていたのですが、

おそらく、このネタの原型が『Mickey Mouse – The Barnyard Broadcast – 1931』なんでしょうね。(笑)ウォルトディズニー先生の偉大さが伝わりますよね!大阪人の私を笑いと『感動を与える魔法』で、とことん楽しませてくれようとしてくださっているに違いありません。(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top