大阪屋 たてものブログ

☆雨の京都 晴明祭2010♪

Rimg00802_2

☆陰陽師の晴明公が、幸福の科学のご指導霊のお一人でいらっしゃるということで、日本を救う陰陽師パワーを学び研究することになりました。

 P145に

 まずは、善悪に関して確固たる信念を持つことが大事です。そして、やはり、「悪を押しとどめ、善を推し進める」ということに対する、強い使命感を持たねばなりません。さらに、日々、自らの念力を増強するための、精神集中のトレーニングをしなければなりません。

 とあり、

 晴明公、賀茂光栄さまをはじめとする陰陽師さま方、指導霊団のご活躍を心より尊敬し、陰陽師の過去の歴史を学ぶことではなく、現代の陰陽道をストレートに学び、研究し、この日本の国難を回避する一助となるようなことに参画できれば、非常に光栄に思います。

 今回の晴明祭も、晴明祭に行き取材をしようと思って(表面意識)行ったのではなく、たまたま、用事ができ行く必要がでてきた(潜在意識)ので、ある意味、呼ばれて行った感じですね。(この自覚感、ありがたいんです。笑)

 ですから、取材用のデジ1(デジタル1眼レフ)を用意したのではなく、コンデジのCX3のみの撮影です。(平成22年9月23日(木)曇り雨) 

Rimg01792

Rimg01152

Rimg01182

 ↑↓とむすけも、陰陽師パワーに必要な☆五芒星のあれを拝受させていただきました。大阪安倍晴明神社とは多少の違いがあります。

Rimg01172

Rimg00482

Rimg00552

Rimg00492

Rimg00372

Rimg01202

Rimg01062

Rimg01252

 

 今日の取材の一番のポイント。御神輿の担ぎ手にぶつかりそうになりながら(怖)も、動画を撮りましたぁ。 めっちゃカッコいいです。 この迫力と、超人的な足のステップにご注目いただけるとありがたいです。 

 これだけで十分悪霊、悪魔も退散しますね(笑) 神事といものはそういうものです。

 

 とむすけ自身も、この撮影に没頭集中させていただけて、一発でヒーリングパワー獲得♪しました。恐るべしパワー実感です。\(^o^)/ 

 

 ご指導ありがとうございました。m(_ _)m

Rimg010222_3

 そして、何よりも京都の地に晴明神社があって、晴明祭に招かれ、このご近所の方と多少なりとも共にこのひとときを過ごさせていただけましたこと、ありがたく心より感謝する次第です。 一段と京都が好きになりました。(観光地という意味ではなく^o^) 

Rimg01422

Rimg01442

Rimg01512

Rimg01472

Rimg01552

Rimg01642

Rimg0159

Rimg01672

Rimg016922

Rimg01802

Rimg018122

 ひとしきり気分良く撮影取材させていただいて、癒されましたので、かなりお腹が空いてきたので、入ったお店が、前から気になっていた烏丸今出川のこのお店。

Rimg01862

Rimg01992

Rimg01912

Rimg01892

Rimg01962

 これが、いもねぎ定食↑ お母ちゃんの作る素人おかずティストでした。が、なんともこれが、心ゆるむ癒される不思議。 おしょゆうを、たらりとかけていただきました。(^o^) 

Rimg01982

 帰りは、JR京都駅に出て、大好きな、はるかに乗って帰りました。(^o^)

 京都から、天王寺(とむすけの庭感覚のある)まで、乗り換えなしで帰れるんで便利なんです。

Rimg02122

Rimg021522

 ↓特急料金940円は、まぁ、あえて言えば快適に心地よく帰るためのリラクセーション代(笑) 左翼貧乏神(悪想念)も断ち切れるし…。 いいことずくめ。(笑)

Rimg0222

 現代の陰陽道研究は、まだまだ、これからですが、底知れぬというような威力を感じさせていただけた、今回の晴明祭の取材となりましたぁ。

 今回も、ご覧いただけましてありがとうございます。

 現代の「日本を救う陰陽師パワー」が、何らかのご縁となれば幸いです。m(_ _)m

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top