大阪屋 たてものブログ

琵琶湖・癒しの雨♪(比叡山坂本)

Imgp806122

                               大津プリンスホテル遠望

☆先日、9月1日に取材した、夏の琵琶湖、さわやかな風と雲♪(堅田港・浮御堂)の続きといいますか、癒しを求めて(リセット)再び琵琶湖へという設定。

 カメラは、PENTAX K-X+ダブルズーム。 撮影日が9月15日(水)です。

Imgp810222

 比叡山坂本に来れば、日吉大社を目指すのが普通のコースですが、その反対の琵琶湖に向かいます。

Imgp809822

Imgp80492

Imgp80522

Imgp80532

Imgp80542

 ちょうど、北大津湖岸緑地というところまで行きました。

Imgp80552

Imgp80572

 前に取材した晴天もいいのですが、こうした雨もね♪ また、不思議と心癒されるものがありまして、「琵琶湖はええよなぁ~」子供の頃、夏の民宿で過ごしたあの感じが蘇るような、ゆったりとした空気感がありますよねぇ。

Imgp806422

Imgp80742

Imgp80862

Imgp807523

  ↑↓強い雨で琵琶湖の湖面の表情が、このように変わるんですねぇ。モノトーンの世界でありますが、癒しの雨がたまらないんですねぇ~。この癒し感が、伝わりますでしょうかぁ?

Imgp808422

 どちらかというと、玄人好みな表情ではあるんですけど…。 平凡な表情だけではなく嬉しかったな…。琵琶湖…。懐深く大らかに迎え入れてくれる感じがありますね。

Imgp80852

Imgp80882

   ↑↓土砂降りの状態で、遠くが霞んで見えない状態で、撮るとこのように写ります。

Imgp80892

Imgp80912

Imgp80942

Imgp80952

Imgp80972

 今回も、ご覧いただけまして、ありがとうございました。
 写真としては、まだまだ描き足りないところも多々あろうかと思いますが、土砂降りゆえご勘弁を…。

 多少なりとも、癒し感が伝わりましたなら幸いです。m(_ _)m

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ペンタックスQが登場するようですが、
    とむすけさんはどう思われますか?
    個人的にはお散歩カメラとしては
    最高じゃないかと思ったりしてるんですが
    買われたら是非ブログにのせてください(^^)

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top