大阪屋 たてものブログ

酷暑対策グッズ

R0019664-2☆お盆休みに入ったけれども、昨晩のゲリラ豪雨で管理物件に「雨漏り」があって、その対応で(8月13日)午前中は追われ、午後からは改装前の店舗物件のビフォー写真を撮影しに行ったり、今日もそれなりに忙しく過ごしました。

それにしても、暑い日が続きますね。皆様も十分にご自愛くださいませ。ということで、今回は具体的に酷暑対策で私が使っているグッズをご紹介させていただこうと思います。何か少しでもご参考にしていただくところがあれば幸いです。

いつも仕事で持ち歩くカバンには「大判の洗顔シート」(冒頭の写真)を入れて事あるごとに顔や首筋、手や腕の汗のベタつき・テカリをとり、メントール(清涼成分)で気分リフレッシュするケアアイテム(※シークレットシフター)です。これは何年も前から使っていて大判(20cm×30cm)20枚入りで扱い易く、100円均一SHOPで売っているのでコストパフォーマンスが高いのが特徴です。
R0019661-2次に、ご紹介するのが「コールドスプレー」(※シークレットシフター) これも夏の外出事のカバンに1本入れていますが、この2~3年で効果的な使い方を覚えましたので、今年は身体がほてる時に特に多用してるケアアイテムです。

もしよろしければ、外出先で炎天下の汗だく状態の時や、物件内で工事や清掃作業の小休止時に、このままほっておいたら熱中症になりそうかなと思うくらいの時、冷たいスポーツドリンクを自販機で買って飲むように、タオルで汗を拭きながら、この「コールドスプレー」を自ら贅沢に気前よくプシュ~ッと、頭、首筋、後頭部、胸、腕、脇など色々と各部に試していただければ、それはもう恐ろしいくらい冷たくて超気持ちよいです。(笑)

もちろん、自宅に帰ってシャワーやお風呂に入り汗を流すまでのつなぎですが、あとあと身体が非常に楽ですね。疲れが残らないということでは恐ろしく時間短縮しますね。これも垣根が低く100円均一SHOPで売っているのでコストパフォーマンスが高いのが特徴です。

最近は沢山買ってお客様や、スタッフにも配ったりしています。それを貰った方も100円均一SHOP商品だから気を使わずに済むので、とてもありがたいですね。
R0019667-2そして、さきほど仕事帰りに買ってきた「ファブリーズMEN」男の5大臭に効く、ファブリーズ史上最強と、キャッチコピーがあり、これから試してみようと思うですが、あの松岡修造さんがCMしていて、天性のエンターティナーなのでしょう、いつも松岡修造さんの豊かな表情が面白いのでお遊びで選んでみました。

試してみて、自分にとってよければ、当たれば儲けものの軽いノリですよ。世間で流行のモノを知るという意味でも何か役立つかも知れませんね。(笑)

 

※シークレット・シフター(気分転換法)とは、自分の気持ちをすぐに切り替えられる方法を言います。このシークレット・シフターのリストを作成し、いつでもそれを実行できるように用意しておきましょう。それは美しい思い出、将来の夢、笑えた瞬間、自然、愛する人、お気に入りの曲かもしれません。

もしあなたが、怒り、欲求不満、不機嫌を感じたら、このシークレット・シフターのリストを意識して、そのどれか一つに集中してください。その時々によって気分転換に効果のあるものは異なります。

ですから、一つ試して効果がなければ、次のものを試してみましょう。焦点を合わせるものを変えれば、あなたの放射する周波数を変えるのに数分もかからないでしょう。(ザ・シークレット P68より)

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top