大阪屋 たてものブログ

街中の赤い薔薇

☆令和5年5月4日木曜日晴天。幹線道路沿いで見つけた、5月の連休中の街中の赤い薔薇。X-E4(silver)+ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZで、フィルムシュミレーションは「クラッシックネガ」で。花の状態がよいと、やはり、撮ってしまいますね。

昨日、5月3日水曜日には、HSの【復活の祈り版】原曲研修 ―原曲「エル・カンターレの願い」より―総本山正心館堀内尚人館長解説を、大阪平野支部で受講して来ましたよ。

原曲研修自体が初めてでしたが、研修が始まる前に、同じく受講されていた女性の方が「感性・悟性に響く研修」で、特に女性には心響いて人気のある研修だとか話されていましたが、全くその通りだと思いました。

案の定「知性、理性」の男性的では無く、ある種の詩人的感性・悟性を心オープンにして魂で聴く研修という感じでした。Y支部長さんがレジュメを作成して、配布いただいていたので、メモ取りに気を取られることなく、感性・悟性を「 エル・カンターレの願い 」に集中させていただけて、私的に涙腺崩壊ものの非常によい感動の研修となりました。

このレジュメそのものが愛ですね。家に帰ってから、その内容をゆっくり読み返せるのも、悟後の復習的に、余韻を残して振り返る心の余裕が、静かに与えられた感じが強くいたしました。これやな!(真説八正道の「正命」のP221~223)と。

そのY支部長さんの解説(補足)で「総願」と「別願」のうち、「 エル・カンターレの願い 」は 「総願」にあたります。とあり、造物主の思いは、「やはり、そういうことだったのか。」と、深く心に響き一段と腑に落ちた感じがいたしました。これは本当に、ありがたかったです。

おかげで有意義な連休となりました。主の復活を心より純粋に、お祈り申し上げます。

この写真も 「クラッシックネガ」ですが、 横から撮ってみますと、よく分かると思いますが、街中の幹線道路沿いの会社の境の植え込みに咲く赤い薔薇です。

連休による休みゆえ、まわりを気にせず、気軽に撮らせていただけている状況かと思います。赤い薔薇は先日も撮ってみたように、「クラッシックネガ」がとても似合いそうな気がして、こうして、再度、撮ってみました。

いかがでしたでしょうか?

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top