大阪屋 たてものブログ

桜モーニング

☆東京の大きな公園には、公園内にスタバやタリーズなどのカフェが新たに出店していて、憩いの場としての機能を充実させていて、10~15年くらい前から「これはいいな♪」と思っていたのですが、

東京と比べて、そもそも大阪には大きな公園があまりないのが実情で、大阪城公園内とかにはスタバか何か進出していたのを思い出すくらいで、自分の生活圏(自転車散歩、軽ポタリングで可能な)にある大きな公園には何も無い状況でした。正確にいうと、あと、天王寺公園の「てんしば」くらいですかね?

これも、たまたまなのですが、郊外型大型店舗で、一度、行ってみようかな?と思っている「堺ららぽーと」(ららぽ内には思うようなカフェなしと判断して)の近所で、アイスコーヒーの美味しい店をグーグルマップ上で探していましたら、黒姫山古墳のすぐ上(北側)に、桜珈琲美原店というのを見つけ、

桜珈琲のHPにたどり着いて、長居公園店の存在を知り、長居公園の南西角の入口から入ってすぐの右側に、お洒落な一角が出来ていますやん。同公園の東側は、ごく最近も通っていたのですが、公園内の変化には全く気付かずの盲点でした。(>_<)

早速、行ってみて体感してみようということで、「桜珈琲 長居公園店」に行ってきましたよ。写真は、デザートのカットフルーツ・ヨーグルトに、おそらくトースト用と思われるイチゴジャムとマーマレードのせてみました。

そこで初注文したのが、お好きなドリンク(アイスコーヒーにしました)+「桜モーニング」です。モーニングは14:00まであるので、時間帯によればランチと同じですね。トーストそのものは、関西人、大阪人好みの4枚切の厚切りで、黒豆入りと黒糖風味の黒パンで生地のベースは、ほんのり甘い菓子パンのような味ですね。

どちらかというと和に振ったカフェですね!スタバやタリーズには慣れ過ぎているので、とても新鮮な感じがいたします。

仕事柄、不動産屋としてこういう新しいコンセプトの店舗を訪れて、意図して自らに良い刺激を与えることも大事なので、たとえば、最近では「Soleil(それいゆ)さんのチキンカレー 」OMO7大阪の「OMOカフェ&バル」「モンブラン」などのMONDIAL KAFFEE 328さんのカフェ等を、機会やご縁があれば、体感しておきたいんですね。

仕事がひと段落した、年末のこの時期に新たな発見は、確かにありがたいですね! お洒落で繊細な色使いとカッコ良いロゴ出すよね♪ 私的に、桜の象徴としては、木花咲開邪姫(このはななくやびめ)様がイメージとして1番に出て来ますね。「桜珈琲」のHPを見ていくと、各店舗に木花咲開邪姫様の日本神話を象徴とした中庭をデザインしているみたいですね!

今、雪国の新潟では寒波が来て大雪で、混乱した様子をニュースでやっていて、この大阪も確かに寒いですけど、「桜珈琲」というだけあって、冬という季節を飛び越して、春の香りがする暖かくて綺麗な店内で、美味しいモーニングトーストとアイスコーヒーをいただき、ゆったりとリラックスして至福のひとときを過ごしました。混みあった状況でなかったら、瞑想にも使えるかも・・・。

時代の流れとはいえ、長居公園内も、新しく綺麗なタイルが広範囲に敷き詰められていて、ここまで生まれ変わって来ていることを、実感させていただきました。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top