大阪屋 たてものブログ

マイ 「行動食」 を作る!

R0018974-2☆食欲の秋ということで、マイ 「行動食」 を作ってみました!コンビニで買った「フルーツグミ」と「ミックスナッツ」を、100均で買ったポリカーボネイトの容器(400ml)に入れただけの超簡単なモノです。(笑)
R0018932-2行動食(携行食)は、原則、自分の好きな食べ物(おやつ)で構成し、味の変化や栄養のことも多少考えてみるといいと思います。
R0018989-2-2仕事の合間に、ひとつふたつ口の中に放り込んでリラックスするためや気分転換に、お腹が空いた時の軽いおやつに、おじさん的に使おうという考えですが、「アウトドアーでも使えるといいなぁ~」という考えのもと、また、久しぶり、数十年ぶりにですが趣味というかお遊びというか、『超簡単なアウトドアー』を少しやってみようと考えています。(笑)R0018983-2-2その手始めとしてマイ 「行動食」 を作ったのですが、ふつう一般的に「ドライフルーツ」+「ミックスナッツ」という組み合わせも多いのですが「ドライフルーツ」が私的にイマイチなので、いまどきのフルーティーな「フルーツグミ」の方が爽やかな気分になれると思うので、とりあえず、そういう組み合わせにしました。

チョコとかミントとか、「行動食」に入れておきたいものがあとから思いつくもので、楽しいものですね!とにかくいろいろ試してみたいと思います。

どうです~。あなたもおひとつマイ「行動食」を作ってみませんか。(笑)

 

※追記(平成26年10月30日)                          m&mチョコ(糖衣タイプのチョコは溶けにくいので扱い易いため)や、ミント(ミンティアメガクリア)を追加。(笑)カラフルな色合いや味の変化がとても楽しいと思います。ただ、新しく何かを追加する時はいったんこのポリカーボネイトの入れ物から全て出して、改めてシャッフルする必要がありますね。(苦笑)これを通常持ち歩くには重いし嵩張るので、母艦にしてチャック式のビニール袋に小分けして、少量持ち歩くのがいいのかも知れませんね!(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top