大阪屋 たてものブログ

バラの咲く頃

☆5月の連休頃になると、「新緑」と「さわやかな5月のヘルメスの風が吹く!」と、より年齢を重ねるほどに、皮膚感覚というか何か繊細で、敏感に感じるようになって来ています。

いつものポタリングでも、バラの花が美しく咲いているのを見つけては、自転車を止めて、「このバラを、どう撮れば、素直に美しく撮れるかな?」とか、そんな心和むひとときですが、

コロナ禍だけではなく、ロシアのウクライナ侵攻も終息に向かうどころか、ますます長期化し、悪ゆきすれば第三次世界大戦に発展する様相をもみせていますよね。日本での報道もフェイクニュースがあまりにも多くて・・・。狡猾な天災に見せかけた人災っていうのかなぁ~。

仕事で重説・賃貸契約書の作成が入って、この記事の書き込みを途中で中断しています。

それらの作成が終わり、お客様に添付メールを送り、とりあえず完了で、昼食を吉牛へ。

すき家派なので、吉牛にはほとんど行かないのですが、親子丼が発売されたと聞いていたので、一度、食してみようということで、本日は5月3日火曜日の晴天ですね。大盛りのつゆだくにしました。

味は、予想外の薄味でしたね。健康志向や子供や女性をかなり意識している感じです。食べている間にテイクアウトのおばちゃんのお客さんが、親子丼2人前注文してた・・・。私的な味の好みとして、「ちょっとどんぶり」(合わせ調味料を使った)を使った、自分で作った親子丼の方がよかったかなぁ~。

まぁ、吉牛で親子丼を食べる感覚を確かめに行った感じで、やっぱり、違和感がありました。吉牛とは牛丼を出す店という固定観念というか、そんな感じですね。

少し、休憩のあとポタリングしますね。あっ、そうそう、このフォトログの題は「バラの咲く頃」とでもしておきましょうかね。

ポタリングで、いつものように大正区まで来ています。超、久しぶりにミッキーさんに出会いましたよ。

しかも既製品のミッキーではなく、手作り感満載の味わい深いミッキーで、家の車庫前で「無断駐車おことわり」を伝えているミッキーさんでした。しっぽの曲がり具合が、妙にリアリティがありますよねぇ~。(笑)

これを正確に複写して、コレクションするように持って帰りますね。

その後、MONDIAL KAFFEE328 TAGBOATで、アイスコーヒーをいただき少し休憩しました。そろそろアイスコーヒーが美味しくいただける季節となってきましたね。アイスコーヒー派の私としては嬉しい季節ですね。TAGBOATでは連休のお祭りイベントをやって、若者で賑わっていましたよ。

脱線しまくりです(苦笑)が、 最初の話にもどると、「準戦時体制」という捉え方を採用し、まずは「長期備蓄」を、まじめにはじめましたよ。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

※追  伸

「小説 十字架の女」と、「十字架の女(2)<復活編>」を、5月3日夜と4日の二日で、駆け足ではありますが読了しました。特に<復活編>ですが、深く神妙な複雑な気持ちになり、終わり頃には涙が止まりませんでした。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top