大阪屋 たてものブログ

伊丹空港・周辺撮影スポット

☆まだ知らない伊丹空港の周辺の撮影スポット等を、もう少しロケハンしてみたくなり、令和3年1月27日(水)天気は明るい曇天の休日に行って来ましたよ。 

今回は、阪急宝塚線の曽根駅で電動のレンタサイクルを借りて広範囲にまわってみます。伊丹空港周辺を1周コースで、多少なりとも、軽い運動になりますのでね。

空港ターミナルビル南側の自転車置き場前 (冒頭とこの2枚の写真) あたりで・・・。金網フェンス越しに撮りましたよ。

こうした空港で働く人を絡めた添景扱いのスナップ写真ではあるものの、働く人を情景で撮るのは好きですねぇ。報道によると、2021年3月期の連結最終損益が5100億円の赤字と言われており、コロナ禍不況に負けずに、ANAのみなさん頑張れ!思いを強く込めて。

昼食は岡町の老舗の洋食屋さんで豪華ランチ。コロナ禍不況なんのそのっていう感じで、地元の人々に愛されて、とても繁盛していましたよ。いい刺激になりました。

食後のアイスコーヒーとデザートのプリン付で・・・。外は寒いので、温かく美味しい昼食をしっかりと頂けるのは、とてもありがたいですね。

残念ながら、機体は小さくしか撮ることができませんね。もちろん、それを分かった上で、あえて撮ってみているんですが・・・。

ここ(上の4枚の写真)が「エア・フロント・オアシス下河原」です。

この滑走路の真正面の奥が、千里川土手です。

ここ (上の3枚の写真) が「猪名川土手」(左岸)です。

特に北部の「エア・フロント・オアシス下河原」や、「猪名川土手」など、最低でも100~400mmクラスの超望遠レンズを持っていないと旅客機を大きく撮れない、マイナーでマニアックな少々垣根の高いところですが、空港全体がよく見える視界爽快で開放的な「風」を体感しやすい!という意味では、かなりお気に入りのスポットでしたよ。

伊丹スカイパーク南エントランスの隣に位置してい る(上の2枚の写真)「スカイランド原田」の屋上から撮影。着陸をサイドから狙えるポジションですね!

スカイランド原田の近所にある「自販機カフェ・軽食24」です。トイレ休憩にはもってこいのところで、温かいカップヌードルや、カップうどん等も食べることが可能です。

伊丹空港の「展望デッキ」のそらやん

そらやんのおにわ

写真には撮りませんでしたが、伊丹空港1Fローソンに向かって右奥の「オアシス」(社員食堂)にも行ってみましたよ。

こうして食事やトイレ、冬なら休憩時に暖をとるなどのことも、よく考えておく必要がありますからね。それなりに楽しいロケハンとなり、伊丹空港周辺の土地勘もかなり向上しましたよ。

また、超望遠レンズを買うとするなら、SONY E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS とか、SIGMA「ライトバズーカ」 100-400mm F5-6.3 DG DN OS| Contemporaryのような、比較的軽量で、三脚を必要としない使い勝手や、とり回しの良い、日常使いが可能で、使用頻度が高くなるレンズを検討中!です。レンズ重量が1.5kgを越えるあたりから、持ち出すのが億劫になりますので。

何らかの気分転換にでもなれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございました。


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top