大阪屋 たてものブログ

五芒星と双葉葵

R0018546-2
☆7月27~28日は地元阿倍王子神社の夏祭りでお休みをいただきました。27日は最近竣工しました、晴明通のH邸の竣工写真の撮影をしました。そして28日は、久しぶりに、京都の私的定番『超』パワースポット、陰陽師系の晴明神社、上賀茂神社、下鴨神社を順に参拝させていただきリフレッシュ(霊的な新陳代謝)してきました。(^o^)
R0018549-2-2

R0018573-2
賀茂光栄様、安倍晴明公をはじめとする陰陽師系の神々の二元論思想を、凡夫なりに理解し、少しは実践で分かるようになり、ますます有効に活用できるように、ご神徳を賜れるようにお願いしてまいりました。
R0018561-3
今回は特に、安倍晴明桔梗紋と呼ばれる陰陽道の五芒星に込められたる2つの意味、一つは、星を象徴して「宇宙のパワーを引き入れる」。もう一つは、それを「悪なるものを封印し、撃退する」というパワーとして転用するためのシンボル。(日本を救う陰陽師パワーP54参照)を、シンボルの飾りだけで終わらせることなく、今一度、再確認し、抱えている種々の案件や問題に対して、それぞれひとつひとつ、あるべき姿を明確にして「ヒプノティックリズム」で固定し、使いこなせるようにということで・・・。

IMG_5961-2-2厄除け桃(「宇宙のパワーを引き入れる」ためのUFO)を、はじめて真剣にしっかり撫でてまいりました。(笑)
そして、上賀茂神社では双葉葵の文様に心惹かれて撮らせていただいたのが次の「飾り金具」の写真です。
R0018603-2

R0018606-2-2
双葉葵のデザインや細工は繊細で品があって綺麗ですよね。
R0018609-2
何か威厳というか凛とするところ(波動)も強くあります。
R0018612-2

R0018615-2
プレアデスのことも多少研究しているのですが、ミッキー&ミニーの記事も書いていることもあってディズニーの「雪とアナの女王」の流行について、知り合いにいろいろ質問されました(笑)鋭くツッコミいれられた(>_<)んですが、それについての活用、使いこなし記事を近々書きたいと思っています。何らかのサプライズ(ご参考に)になればと考えています。時間の関係で、もうしばらくお待ちくださいませ。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top