大阪屋 たてものブログ

悪魔の嫌うこと

☆昨晩、5月16日にOSで映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』を、拝聴して来ました。その映画の中でも『悪魔の嫌うこと』が出て来ていました。これから私も「 悪魔の嫌うこと 」を積極的に実践していこうと、心新たにしました!

一般の方にわかりやすく平たく言うと、日本では平安時代の京都の街で陰陽師が活躍して、その当時の疫病や飢饉、鬼の跋扈等の恐怖から人々を護った。ということは、日本の歴史に残っていますし、それを映画化した、野村萬斎さん主演の「陰陽師」「陰陽師Ⅱ」などをご覧になった方も多いと思います。

疫病や飢饉、鬼の跋扈は、奈良の大仏建立の時代等にもありましたが、それが、今、全世界規模で中国(中共)発の、コロナパンデミックが起こっていることに対し、その背後にある無神論、唯物論国家の悪魔の働きに、明確な処方箋(法)を出して、救いの手を差しのべて下っているのが、我らが、主、エル・カンターレです。

エル・カンターレの説く、悪魔の嫌う三カ条 ①正直で嘘をつかない生き方 ②コツコツと努力する勤勉な生き方 ③明るく積極的な生き方です。

前書きには、地位・名誉、学歴、財産、異性、配偶者、長男などに執着して、この世にとりついている者たちは、悪魔の格好のえじきとなるだろう。

また、あとがきには、本書を甘く見てはいけない。仏教諸派が長大なる漢文のお経で教えんとして、教えられなかったことが、この本一冊に簡潔に、現代語で語られているのである。とあります。

「波長同通の法則」から考えても、個々に「悪魔の嫌うこと」を積極的に実践することは、とても大事なことだと思います。 『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』 を観るとよく分かりますが、エクソシズムは、本当につくづく大変なことなんだなと思います。

「 悪魔の嫌うこと 」 は、繰り返し、繰り返し、何度も読み込んで、そのつど実践で確認しながらマスターしていくための書籍だと思いますし、是非ともこの1冊は、手にして御守り代わりにしていただきたいと、切に願います。先は長いですからね・・・。

何らかのご参考、良い刺激に、少しでもなれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top