大阪屋 たてものブログ

緊急事態宣言とは?

☆さて、本日、4月7日の今晩には「緊急事態宣言」が発令されるようなので、そうなれば、サバイバル的には、特に殺到するであろうと予想される「スーパーマーケット」には、絶対買い物には行かないですね。少なくとも今週中、来週の日曜日の4月12日までは行かないですね。

あっ、それと救急は別として「病院」もね。特に総合病院の待合時間の長いのには、診察日を延期するなどして、くれぐれも3密( 密閉、密集、密接 )にご注意、リスクコントロールで十分にご自愛下さいませ。

ただ、いつもの自転車ポタリングによる軽い運動ついでに、外から様子を客観的に冷静に見るくらいはするだろうと思います。情報リテラシー欠如による「マイナスの群集心理」がどう働くのか、その「焦り波動・パニック心理」を含め実践の学びになると思うので、機会が与えられれば「正見」で正しい観察をしてみようと思います。

もちろん何もなければ幸いなのですが、「マイナスの群集心理」は恐怖の「集合想念」となって仕事をしだすと、さすがに手をつけられなくなるので、早々に退散するしかないのですが、何も起きないことを心から祈るばかりです。

そして、【緊急事態宣言】次に起こることは?国民の自由を制限するなら消費税減税を【及川幸久−BREAKING−】で及川さんは、「ロックダウン」と「緊急事態宣言」の違いについても、詳細解説して下さっていてとても分かり易いと思います。

日本の「緊急事態宣言」は「要請」止まりで強制力はありません。が、それでも国民はふつうに痛みを伴うのは当たり前ですから、やはり、消費税減税はすべきと思います。

あと、元OS職員の遠江さんが、「2つの対処法について明確に語りました。」「目に見えない世界で起きている、霊的真実を知ろう」も詳細解説されている通り、ダイレクトでハードなお話は、霊的真相、スピリチュアル的にはとても参考になると思います。

すべての写真は、備蓄品購入時に、ついでに購入したチタン製の「ミニ焚き火台」です。前回の「 Firebox nano のガス化」が2月中頃の記事でしたので、久しぶりのアウトドアー「ミニ焚き火」の記事ですが、冒頭の写真、Firebox nano と並べると大きさがよく分かりますね。

これは「Bushbox Titanium Outdoor Pocket Stove」中華製コピー商品ですが、「知恵の板」風のシンプルなデザインが 気に入りました。値段が安いのと形状からして、実用性も高い感じですね! 使える機会を楽しみにして待機しているところです。

何らかのご参考に、よい刺激に少しでもなれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

※おまけ。

緊急事態宣言が、予定通り発令され、宣言の効力は5月6日までで、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡です。(4月8日AM10:06)

「緊急事態宣言」で暮らしはどうなる
大阪府・吉村知事に聞く“大阪方式”とは(20/04/07)

かずもりてんこ盛りチャンネル
緊急事態宣言発令!買物は?交通は?今必要なのは「安心」


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top