大阪屋 たてものブログ

ヒヤリング

P102094622
丸順不動産の小山隆輝さん(ボーイスカウトの先輩にあたる)からのご紹介で、「卒論」の取材をお願いしますということで、お話を伺いましたぁ~。

Photo   左記のように、「長屋・町屋改修による貸し店舗の賃貸システムに関する研究」という研究で、■目的も場合によれば変更するかも知れないと、言われていましたが、ICレコーダーで話し内容を録音されるくらい熱心に、ヒヤリング項目の質問を、ひとつひとつ丁寧に聞きだそうと頑張っておられましたぁ~。(^o^)

 自分が取材されることは少ないですが、取材するのは恐らく普通の人よりは多い方ですから、取材する側の畑地さんの気持ちは非常によく分かると思うので、できるだけ知っていることは、お答えしようと思いましたぁ~。

 とにかく、分かる範囲のこと、今の現状は、簡単にザーッとお話させていただきましたぁ~。

 とりあえず、お役に立てましたでしょうかぁ。(笑)

 その地域による特性や、貸主(地主、家主)さんの意向、借主のニーズ、そして「時代背景」(景気等)に大きく左右されますから、まぁ、ケースバイケースであると思います。

 

 他に必要なことがあれば、いつでもご連絡ください。

  とにかく、「卒論」頑張ってくださいね(^o^)

※ その後 メールでご返信いただけましたぁ~。

清水房彦 様
 
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
先日は質問に答えていただき、ありがとうございました。
大変貴重なご意見となりました。
論文が書きあがりましたら、改めてお礼にお伺い致します。
 
—————————————————-
大阪市立大学 工学部 建築学科 建築計画研究室
畑地 紫桜


  畑地さんは、まじめで、誠実な取材ですので、好感が持たれますね。
  どのような「論文」になるのか、愉しみです。
 いい論文ができますように、お祈りいたしております。m(_ _)m
  
 

 

   

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top