大阪屋 たてものブログ

りんくうマーブルビーチの海風♪Ⅲ

☆過去記事、りんくうマーブルビーチの海りんくうマーブルビーチの海風♪Ⅱ、と、思いのほか、海の水に透明感があって、海風(潮風)が爽やかでとても癒されるし、とにかく大きく広い空間の開放感はありがたいですね…。

   ということで、りんくうマーブルビーチの海風♪Ⅲ を撮影取材してまいりましたぁ~。

 1回や2回ワンディトリップ(小旅行)で訪れただけでは、正直何も分からないんですね。

 はじめて出会う印象は、写真に撮れるかも知れませんが、そこそこ気に入れば何回か通ってみる(馴染んでみる)なりして、

 「楽しむ」から「愉しむ」ように、少しばかり深みを出していきたいと考えています。

 それはそれで、微妙に写真に出て来るので、結構面白いものだと思います。

 カメラは、パナGH1+14~140mmだけ。

Photo  マーブルビーチを歩いて南下(前進)していきます。 

  確かに歩きにくかった(苦笑)ですが、

 歩いてでしか、発見できない写真が撮れましたぁ♪

 

P103054022
P103054322
P10305452
P103054622

 

  こんな感じで、とっても広いんですぅ~。

 ですから、このマーブルビーチは、

 自然と大きく大らかな気持ちになれ、心がリフレッシュするんですぅ~。

 海辺の波打ち際もまた、腰をおろして、ボーッとして眺めるのも心洗われ、癒されますし…。

 一脚をテスト使用し、動画撮影をしてみましたぁ~。

 やはり、三脚の方がいい(機動力は落ちる)ですが、一脚は、ないよりは圧倒的にましですねっ。(^o^)
   

 

 そして、

P10305632
P103055022
P103057222
P103058222

 さらに、

P10305952P103059622P10305992P103058822

 

P10305772 P103059722

P103064922

☆ここからが、とても大事だと思うのですが、

 十分に心が自由になった状態で、ゆっくりとリラックスして歩いていると、何気なく観すごしてしまうののなかに、「躍動する美」を発見できるか?と、いうことなんですが、

 いい事例が、そうしたシチュエーションが与えられましたので、

 そのヒントを、少しばかり、ご説明さしあげたいと思います。

P1030635

 はるか向こうから、歩いてきたのですが、

 この道端の雑草、よく見ると、ねこじゃらし(エノコログサ)ですが、

 これを、たとえば子供や犬猫の散歩視点(目線)で見る、

 光りを意識してみる、とか少しばかり考えると…。

P10306322
P10306362
 何気ない景色が、ささやかな発見から、「感動」がある…。「躍動する美」というもに気づくわけですねぇ~。
 なかなか、フォトジェニックな光景だと思いませんかぁ~。

 何も特別なことはありません。 小さな、些細な気づきや、発見のよろこびが大事だと思うんですねっ。

P10306092
P10306122
P103062322
P103062622
 

 

P10306292
 レンブラントライトや、夕陽のやわらかい逆光が、ひときわ被写体の草や小花を美しく引き立たせます。

 

 ある瞬間、ある場面において、そのかたちと生命の躍動と、息づかいを感じて、「これは美しい」と息をのむ光景に出会います。


 それは、美をかもしてくれている何かがある(霊的なバイブレーション)ということなんですねっ。美を醸しだそうとしている方々の心の動きを感じとっているので、誰が見ても美しく感じるのだと思います。


 これは知的な理解ではありませんねっ。

 

 最後に、ここマーブルビーチの「落陽」の光景をご覧いただこうと思います。
 

 

 

 

 動画では、こういう感じに写りました~。雰囲気は十分に伝わるだろうと思います。
 これを写真で表現するなら、こんな感じ。

P10306462
P103064223

 さらに、落陽がすすん来ると…。

P103066022

 

 

 

  息をのむような美しい夕景となります。 超望遠レンズがあればもっと多彩な表現が可能でしたが、高倍率ズームでもここまで写せる(逆光耐性は高い)という事例にはなったかも知れませんねっ。

P103068022

 縦横比を4:3にかえて撮影しましたぁ。

 

 

  いかがでしたでしょうかぁ~。

 久しぶりの落陽撮影を愉しませていただけ、ありがたかったですぅ~。

 ご覧いただけましたあなた様の心が、少しばかり、癒されましたなら幸いです。

 

 本当にありがとうございました。 感謝 m(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top