大阪屋 たてものブログ

秋空の1日

☆令和元年9月25日水曜日、晴れの休日は、本当はハイキングをして歩こうと思っていたのですが、午前中は仕事があったので、午後から自転車ポタリングに変更です。日中はまだまだ暑いですが、風が吹けば、秋の気配がする『秋空の1日』ですね。

賃貸物件の草引きを20分ばかりやりましたよ。夏に2回と今回の3回目です。

地味なことではありますがとても大事なことですね!作務修行的に考えながら、雑念も一緒にむしり取っているような感じですね・・・。スッキリしました。

そして、いつもの渡し船で木津川を渡って、大正のIKEA鶴浜、東京インテリア家具 大阪本店の方面に・・・。ちょうどその裏にあたるところから、たまたま、海に面するところに、これがとてもラッキーなんですが、出入りが自由になっていた(前は入れなかった)ので、船の写真を撮りましたよ。

ここは、柵が無いのがよいんですね!

へぇ~。この前 ↑ ↓ は、サンタマリア号のディクルーズ・コースに入っているんですね。

行き交う船をボーッと眺めているだけでも、気分が変わりますね。

今日は、靄や澱み無く、遠くがよく見えますよね! これはチャンスかもね・・・。

インスピレーションというか、直感が働くので、「よし、思いきって、久しぶりにあべのハルカスの展望台(ハルカス300)に上ってみようかなぁ~。善は急げ!」ということで、3~40分かけて阿倍野に戻ります。

ということで、阿倍野に戻って来ましたよ。

あべのハルカスの60F、西側から大阪府咲洲庁舎(旧WTC)遠望です。雲の出具合も私好みの感じでいいですね。でも、今、この時点では、まだ下見、撮影テストをしている段階です。

あとは、十数分のしばし落陽待ちです。

60階の天空回廊には長ベンチはいくつかあるのですが、みんな使用中でしたので、58階の空中庭園にイスとテーブルがあるので、空きを確認してそこで小休止のドリンクタイムです。タイミングを見計らって、再び60階の西側に行きます。

ハルカス300展望台の西側は、文句なく、夕景、落陽の撮影スポットですね!

結果、その後、美しい落陽を心地よく撮影させていただきました。ありがとうございました!

時間がとれましたら、『ハルカスからの落陽』をUPしたいと思います。

何らかの気分転換等に、少しでもなれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

つづく。


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top