大阪屋 たてものブログ

ふっ素加工したアウトドアー用食器

☆とうとう見つけました!ふっ素加工したアウトドアー用食器。コスト面で考えても、あとから専門業者さんに頼んでコーティング加工するより、最初から製品化されているモノがよいです。以前、「肉吸いとたまごかけごはん(小)」という記事で「エバニュー(EVERNEW) セラミッククッカーセットSHL ブラック ECA189 10 “ECA189” 」を手に入れたことを書きましたが、実際に使ってみると、これはかなり重宝しています。(笑)やはり、セラミック加工であるとか、NS(ノンスティック)加工であるとか、ふっ素樹脂塗膜加工であるとかと、言われているコーティング加工モノですが、水やお湯がふんだんに使えないアウトドアー環境では、洗い物をできるだけ少なく簡単にするという意味において、大変便利でありがたい食器(道具)であると思います。今回たまたまネット上で、アウトドアー用の「食器」で外面はハードアルマイト加工、内面がふっ素樹脂塗膜加工の希少なモノを見かけたので、早速、手に入れてみました。名前は、「クオルツ ボウルセット4」です。これなら、ごはんを炊きながら蓋をフライパン扱いし、焦げ付くことなく、目玉焼きやウインナーでも、同時に焼けるのではないかと思います。

蓋フライパンのハンドルは、trangia(トランギア)のミニハンドル TR-TH28 です。特に最小限の「クッカー」兼「食器」として、大活躍してくれるのではないかと、今から期待しています。(笑)スタッキングもたとえばこうして、ごはん、おかず、みそ汁、お茶、蓋はお皿として使えそうですね。食器としてシンプルで合理的な美しさがあると思いますので、上手な使い方を考えてみたいと思います。また、待望のピコグリル398も届きましたよ。

何らかのご参考、よい刺激等に少しでもなれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top