大阪屋 たてものブログ

1号泉北臨海緑地

R0001164-2 ☆お昼前に家を出る時すでに小雨がパラついていて、慌ててディパックに「固形燃料」を忘れないようにポケスト等を詰めて折りたたみ傘をさしながら浜寺公園を目指します。

本来なら、ようやく形(どのような器具でどのように使うのか)が定まった、ガス(CB缶)熱源による『分離型ソロストーブ』の使用テストを考えて「クリームシチュー」でも作ろうかと考えていたのですが、雨模様ということで予定変更。

前回は「固形燃料」忘れにより現地で買い足したので、「固形燃料」の在庫が多めになったので、軽量でかさばらないということもあり再び『ポケスト』を使うことを考えました。前回使わなかったインスタントカップスープとインスタントコーヒー、別にロールパン2個(マーガリン入り)、水(水道水)は事前に用意しました。

自転車を走らせながら「何か忘れてはいないか?」と考えると、またまたクッカーを忘れている(>_<)ことに気がつき、もう、家にもどり取りに帰るには遠すぎるので、南海本線堺駅横のダイソーに寄って、ステンレスのマグカップ(500ml)と、シリコンの蓋、ライター、バンダナも購入・・・。

もう、本当に忘れ物だらけやん。(T_T)

やっぱり、即持ち出してすべて対応できる、専用の「ソロセット」一式を作っておかないといけないですよね!

街では、まぁ、適当にやって失敗してもこうしてリカバーできるし、自転車の移動距離の自由度が大きいところが魅力でもありますからね・・・。

あと、ローソンストア100(堺宿院店)で、デザートの「まるごとバナナハーフ」と「メンチカツ」を購入。

浜寺公園までもうすぐです。

「1号泉北臨海緑地」は、浜寺公園の西側、浜寺水路を挟んだ対岸一帯をそう呼ぶらしいです。(前に1度、来たことがあってこのロケーションは知っていました。)R0001155-2到着して即、昼食の準備。ほとんど人が通らずほぼ貸し切り。(笑)

景色は、「浜寺水路」そのもので、右から、正面、左と順に眺めてみると、こんな感じで視界爽快! なかなか気分のいいところです。R0001157-2 R0001158-2-2 R0001159-2R0001160-2ちょうど、小雨も止んでくれているし・・・。

ポケスト(風防して)でお湯を沸かしている間に、「ロールパン」をひとつと「メンチカツ」をゆっくり食べ、沸いたお湯で「カップスープ」と「コーヒー」を作ります。

そして、残りのロールパンとカップスープで美味しくいただきます。その後、デザートの「まるごとバナナハーフ」と「コーヒー」をいただく。

ご馳走様でした。

今回は、お湯を沸かすだけで【超簡単】でしたよ。(笑)

「食事」と「デザート」のコンビネーションを考えるとより一層、楽しく、美味しくなりますよね! 少しでも、何らかのご参考になれば幸いです。R0001187-2 画像エフェクトのレトロで・・・。R0001171-2R0001224-2 R0001200-2R0001211-3 R0001201-2まだ、桜が多少残っていましたので少しだけ撮ってみました。

ちょうど、浜寺公園の南側に漁港があるのを発見!「高石漁港」っていうのかぁ~。「漁港」好きなので行ってみたいと思います。

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top