大阪屋 たてものブログ

幸せの黄色いちん電♪

☆「幸福、幸福、幸福実現党で~す!」と、動画等で随分応援してきましたが、最近はようやくマスコミ報道されはじめて来たし、多くの方々から応援をいただけるようになってきたので、もう、そろそろお役御免、フェードアウト時機で、それが天意でもあろうかと思います。

 まあ、必要があってどうしてもと頼まれれば(本部長さん等に)撮らないこともないけれど、「基本的にはもういいかなぁ~。」と思いますねぇ。 他にもやるべきことが沢山あるのでねっ。

 幸福実現党の応援だけでも、「幸福」や「実現」というプラスの言葉を強く発しますから、知らず知らずに潜在意識に刻印されていくものらしく、【幸せの黄色いちん電】もマイブーム(勝手に名付けていますが…)的に、たまたま今回も↓『あっ、みっけ!ラッキー!』という風に(南海ラピートβやJRはるか号もそうだけど…。)気持ちがすでにプラスなってしまいます。(笑)

 阪堺電気軌道【幸せの黄色いちん電】は、本名『モ501形502都電色』ですが【幸せの黄色いちん電】は「幸せの黄色いハンカチ」的な響きがするからかも知れませんね。

R10103372

                                                                   ↑↓松虫駅付近。

R10103402

R101034522

                           阿倍野駅付近。奥のビルがハルカス

 撮影日は7月10日(水)、もちろんGRDⅣで撮影。 

 このリコーGRDⅣGXRが製造中止と昨日ネット上で見たけれど「諸行無常」ですよねぇ。 このあと、ハルカスを撮って、なんばへ出て食事(夏バテしない為の)をし、ビックカメラなんば店でGXRカメラユニットすべてを試し撮りし、GXR個性的で接触性能が抜群なもので、たんまり触って来ました。 

 ※おまけ  ああ、やっぱり元はこれかぁ(笑) 【幸せの黄色いちん電】の上向き、向上のカラーリングで、なぜか急に↓これを思い出しました! 誠に不思議ですが…。

Rimg012482

 今回も御覧いただけまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。m(_ _)m

 つづく。 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top